泣きごとは言わない。堤防決壊だよ

2017.03/29/Wed 22:27:29
泣きごとは言わないでいる
辛くて、こんな事を繰り返すなんて
前と変わり無い事ばっかだろーが😡⚡
と でーーーーっっっかい声を出して
泣いて泣き崩れて
ぶちまけたくなる
でもさ
それはしない
しないのも、今の私だけ
漂うように
この前迄は 水の底の底の方に
じーーっと漂ってた
今は、少しの浮上した感覚
これって焦りもあるんだよね
看護婦さん達から
「頑張り過ぎる 我慢し過ぎる 」と
厳しいチェック

やれやれ😅
意外だけど、こう見えて
センシティブな性格ダモンネ(笑)
なーんて
泣きたい時は 外を観て
桜🌸桜 咲いてるよ

一瞬の刹那 刹那 一生一度 駄句q
Comment(0) :Trackback(-)

泣きたくて、辛くて😭😢

2017.03/28/Tue 23:17:08
こんなにも泣きたくなるのも情けない
一山越えて、即 別の山が
どーんとそびえて
その下の下の下の辺りを
ゆっくりと おろおろしつつも動きはしてる
逃げ道は色々あって
愛しの映画~~~DVD~~~ 音楽 読書
ママも勿論 何でもかんでも話す
まだまだ色々とあるから
大丈夫だ
辛くても 下手な考えやすむに~で
まずは行動するのみ
病棟にいる今は
歩き回りで足👣筋肉が盛り上げ
メンタル落ちてる🙍💨⤵けど
仕方ない
なんてね
人生は諦める大切さがある
でもさ✨良く言えば
それって 妥協 って事なんだよな
良く言えば、妥協、見切り
あー😢⤵⤵情けないなしくしく😢💦
Comment(0) :Trackback(-)

大部屋で階段で歩く歩く入院続行中

2017.03/27/Mon 21:59:47
今回は10日で出戻りした
それでも、吐いた事から
経験して、今度から、実行できる
検査検査ばかりで
採血💉採血
それらは食べる事が一番の増血剤
後は歩く歩く🚶
大学病院の広さがすごーくても
階段を登り降りして
足👣筋肉を
鍛え中
そして 本
未分類Comment(0) :Trackback(-)

2017年 ホーリー祭

2017.03/13/Mon 17:47:22
「インド」をはじめとしていくつかの国でGoogle検索のロゴが以下のものに変更

1703131.gif

Holi:ホーリー

インドやネパールのヒンドゥー教の春祭り
って・・・知らんかった💦💦💦💦
色粉や色水を掛け合うのは、カシミール地方の伝承で人家に押し入ってくる悪鬼ビシャーチャを追い払うため泥や汚物などを投げていたのが由来
んで
「ホーリー」は毎年3月の満月の日なんだとか
 もっと知らんかったよ💦💦💦💦💦
つまり。簡単に言うと
豊作祈願とか、悪魔払いのっていう習わしなのか
それって、日本だと 神社 仏閣の 神事みたいなのかしら?


ロゴComment(0) :Trackback(-)

入院して。退院・・・

2017.03/10/Fri 22:05:14
先日の 火曜に退院した

いや~~ 虫垂炎にギリギリなって 
腹膜炎も、なりかけて

ずっと 数週間前ら、外来で点滴に通って
外来でも、イマイチだった
持病の方も 悪い様な イマイチで 底辺は彷徨ってなくて
とかく点滴すると びみょーな 復活感だったのだ
主治医とは 別に、点滴だけの外来が入っていた

その前日の夜中
トイレに行く
あれれ?!?変だ
繰り返しトイレに行くのに モノが出ない
御腹の痛みは 無い。
モノが出ない。

朝。 痛みが 酷い なにこの痛み?!?!

外来に行くのに 前日 予約していたタクシーに乗る

ぎゃぁぁぁぁぁぁぁ💦💦💦💦💦💦💦 御腹の痛みが 半端ない
タクシーの運転手さんの「大丈夫ですか?!」
って・・・まじ、ゃばいよこの痛み 
この後。外来で、この痛みと格闘して 検査に行ったりしていた記憶が薄い
記憶が 薄れている

気が付くと 消化器外科の外来に行き 
外来のベッドに横になり

ひたすら、痛い いたぁぁぁぁぁぁぁぁぁぃ いたいよぉぉぉぉぉぉぉぉと言う私を
さすって 温かく はげまして頂いた 看護婦さんの言葉に包まれ
いざ!!!!初めましての 消化器外科のセンセイと初対面
 ここで、ホッとしたんだか
記憶が 無いのだ

気が付くと、消化器外科の病棟の個室
痛い 痛いよぉぉぉぉぉぉぉぉ 痛くて とまらーーーーん
点滴して ベットの横になっていると

看護婦さんと話ができるのもチラホラ
  痛い 痛くて痛くて痛いいたーーーーーーーーーーい 

病死のベッドに横になっていても 痛い痛い痛いで動けなーーーーーーい 
コノ痛みが少し楽になってくるの?!?!!?何時?!?!
とにかく 点滴 点滴 点滴

今回。手術はせず 点滴で 症状ぉ おさめるコトになる
持病で 飲んでいる薬や、多々のリスクから 手術はできないコトに

痛みと戦う。
ベッドに横になっているものの
「右に寝帰って~~~」 いいいいいいいいいだいっっっっ痛い い゛でぇぇぇぇぇえええええ
 わずか 1時間程度で 看護婦さんの
「はーい。 左 向いて~~」 
い・・い・・・いて゜ぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇええええええっっ いだ 痛いよぉぉぉぉぉ

点滴が取れるまで 約 1週間
消化器外科の病棟は、個室だけだった
理由は
この病棟。男の人だけなんだよね
女性は 私を含んで 3名。 リカバリールームと個室にしかいなくて
復活して、元気になって来ると
病室から 出て、病院内を 歩く

ひゃーーーー 筋力が減っている

足の筋力は、ベッドに座りつつ 以前に実行したリハビリを実行していたけど

そして。持病の方の病棟に転科もするのが待っていた

一難去って また 一難
Comment(0) :Trackback(-)