のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 びみょー。すれすれ入院せずに♪冬ゴモリだね~
 2017年02月08日 (水) 20:51:24

外来に通う
今、3日ごとの外来で採血して
薬の量で対応中
毎回、採血で血管・・・出ないよぉ💦😿+゚(。pдq)+゚。エーン
痛みに出て来る病じゃなく
採血しなくちゃ解からないから仕方ないな
ん~ テレビを観たり
dvd やケーブルテレビの映画を観て本を読んだり
冬ごもりをしている精神的な「こもり」
 こりゃ毎年の 冬ウツウツかにゃ
笑いばかりのqママとqパパと
何時も一緒に にゃんず 2匹
貼るカイロと、湯たんぽ使って
床暖をつけて、パネルヒーターと ホンわりクマさん毛布
ウォーキングも、ちょっと短いけど 許してもらう
はふぅ~~
入院、ぎりぎりだけど これはこれでアリだな

 | TB(-) | CM : 0 | 

 退院した。ふぅ~
 2016年05月23日 (月) 17:29:41

金曜日に退院して
新緑を息して
愛ネコ達からの愛の攻撃もあって
そろそろ 外に出よう~~ と思っていたら
退院の その日に、主治医も担当医からも
1週間は、ダメだよ~。暑いし、適応まで 家の中の事等にしましょうね
意外と 疲れるんだよ~」
って (-_-;)(-_-;) とチェックも入った
退院した 次の日のランチから
キッチンに立って包丁を持って 料理したりしてる
ま~疲れるっちゃ疲れるけど 
そろそろ、おうちの、御庭だけじゃなく 歩き出したい~~~

 | TB(-) | CM : 1 | 

 痛い痒いどっちも辛い!!!!
 2015年07月19日 (日) 21:51:00

以前に治療していた跡が
色々と変化が起きてきている
大抵 3カ月。半年。1年。とは言うが
持病柄 そんな期間的、試験期間は
あまり信用して無いしね
 
薬疹・・・
手のひら 足
薬疹、湿疹が痛くて酷く出てしまった
手のひらだけならまだしも 指まで
曲げる事が出来ない!!!!!!
モノが 持てない痛みって・・・

痛いし・・・

んでも、仕事場 涼しいから 仕事してる(笑)
朝。5:30に起きて 6;20分に qパパが送ってくれるし
11:00amまで 仕事して
迎え付だし

・・・この痛みと湿疹
治るのか?!?!

 | TB(-) | CM : 0 | 

 わかっちゃいるけどね・・・
 2014年11月21日 (金) 16:59:43

左目の失明は
もういずれかに来るものでわかっちゃいるけど
まだ 一応 観えてるから良い

それでも 眼科のせんせーの
うーん?! 気になるねぇ・・・ここね コレね
って言葉に ドキリとしていた
検査を繰り返すと
あぁ・・・
悪い事は当たてしまった
やっぱり?!
というよりも 「そっか・・・」
失望
せんせーの「まっかせーなさーい ぜーんぶ綺麗にするからね~」
という言葉に救われていた

無事に終わって ちょっとホッとしている
身体は正直で寝ちゃって、全部を放り出してる
仕事のトップの御方達から今週いっぱいは、しっっかりお休みしなさい!
 と言われ
これも 救いの言葉


にゃんずが ずーっと離れない
何かあるのかな?!

 精神的に井戸掘りも入ってる

dvdを観よう 
本を読むと 頭ガガンガンズキズキと締め付けが来るから
ちょいと 読書は御休み

パパちゃんが あれとかこれとかのマンガを買おうって言ってたしな~

ふぅ 辛いなぁ

どこまでも落ちていくのか艱難辛苦 *駄句q*



 | TB(-) | CM : 1 | 

 実に1ヶ月の入院から復帰中
 2014年03月04日 (火) 14:58:10

丸々1ヶ月 入院をしていた
入院した時は、意識不明だったので記憶に無い(知らなかった)
そこから3日間は、意識不明だったらしく
4日目に、やっと目が覚めても・・・
自力で、食はとれず、トイレには行かれずオムツをつけ
身体には、点滴に注射に、心臓モニターに、導尿バルーンとくっついて
身体は「別物」感覚だった
ベッドから起き上がれなかった
8日間。リカバリールームにいて
受け持ちの先生の「リハビリするよ~ 重力に逆らって復帰」という事で
リカバリールームから出られそうな日に
リハビリの先生がサポートしてくれて歩いた
8日して、やっと大部屋に移ると
世界は、雪の日の景色が残っていて輝いていた
さてと・・・
次から次への必要な検査は
吐き気とグロッキーの繰り返しで 疲れまくっていた
それでも、身体はリハビリを行う
片足に2kgずつの ウエイトを巻きつけ
足筋肉のトレーニング
バーを使って、バレエ的筋力復帰
ゆっくりと40分間、40分の有酸素運動は
どひゃーんと汗をかいて
 インナー・マッスルは、ぷるぷるいっていた

ま。あまりにも色々だった
やっとこさっとこの自宅
今、復帰真っ只中


良いのか・・・こんな 激スローで?
ま 精神的 井戸掘りもしてるからなぁ・・・
 よれよれよれから抜けつつ

 | TB(-) | CM : 8 | 

copyright © 2017 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi