のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 冬だ寒く作る食でホワホワ~
 2017年01月23日 (月) 21:09:49

ぎぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ

寒い。乾燥している東京。勿論マスクが手放せない(秋からつけてる
外来で毎週の点滴もしてるし、目的があるから、この寒さも「冬だね~」と笑う
でもって作る
前菜
img_5.jpg
海老が一切 受けつけないワタクシは、スルー。これはqママのリクエスト
img_9.jpg

シロゲンゲを巻いてロール・キャベツっぽく作る
東北地方ではよく食べられるゲンゲ。 安比高原で頂いたりしていたので、ゲット
ゲンゲの料理法は東北地方ではお鍋などに入れたりするのよね~
んで。我が家では キャベツは 蒸して頂くことが殆どなので
さっと湯がいたキャベツをメンツユや塩昆布で頂くだけどジューシー
今回は一枚巻き~。中にはニンジンのおろして形をまとめたモノも入ってる
勿論、タマネギを御魚の上に乗せて巻いてある
コンソメを添えて 好みでたりらりらん♪とつけても良し~
img_10.jpg
これ。カブのポタージュにしたけど フランみたく見えるなぁ💦💦

今回はゲンゲだけがメインにしてしまった 
img_13.jpg

デザートは、グリーンピースをペーストにして
よくあるバニラ・アイスのソース
に使う
このグリンピーのソースは、めっちゃくちゃ簡単に出来て
肉料理にも使える
冷凍してあるグリーンピース二、調理酒を入れて塩胡椒して
レンジで柔らかくしたら裏ごし。
因みに。裏ごしは 適当でも、良いから楽々

ま。こんな感じで 冬らしい感じに仕上げたから良いかな

あー真冬 食からパワー 肌にも潤い *駄句q*

レシピ | TB(-) | CM : 2 | 

 COMMENT

  Title...  b y ノルウェーまだ~む
すごいね!
これ全部自分で作ったの??
プレートもまるでレストラン!!食べたい~~
2017.01.24 (12:41) * URL [EDIT]
  Title...  b y q  オススメ
まだーむ♪
全部。作ってるよ~
簡単に、レンジも使うから
見た目は多く感じるかも(笑)
極 時短でできるモノばかり
ながらで作るから
楽々だよ
2017.01.25 (22:19) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2017 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi