のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 作りまくった。冷蔵庫の中身ゴソゴソだけだけど
 2017年01月08日 (日) 22:31:29

なんつーか、気分チェンジもしたいのでハード・ウォーキング・メメジョギングが
とってもはかどる
寒いけど、極暖↠フリースのベストにカイロを貼って↠カシミヤのハイネックセーター
ダウンコート着て 
ハード・ウォーキング・ジョギングすると、帰り道はダウンも脱いでしまう
でもって、転換したいので料理人と化す (食べるのはq両親だけどさ)
ホット・サラダ にんじん&モッツァレラチーズ
letter_300170.jpg
ほんのり入れたガーリックと、にんじんの熱で上手にとろけるようにしたモッツァレラが抜群に美味
あったか ほんのりガーリックスープ
miri_500106.jpg
コンソメスープの素で出来る
ニンニクは、好みの量。ほんのりと香り程度にした
トマトはシーズンじゃないから、自家製トマトソースとトマト缶をしっかり入れた
エリンギと、タコのトマト炒め
ih_300329.jpg
トマトペーストのが美味しいけど 
裏ごし作業したくないから(めんどくさい)
自家製トマトソースとピザソースと使用
鶏そぼろのパイ包み
letter_300620.jpg
鳥そぼろは、鶏ひき肉に合い挽き肉を混ぜると、パサパサ感が無くなって甘味上昇
冷凍パイシート
白ネギを粗みじんに切って
味付けには いりごま、甜麺醤、砂糖と、少しずつのオイスターソース
letter_300620p2.jpg
こんな感じで良いから楽々
letter_300620p4.jpg
作ったケーキは シュー生地だけ作って
カスタードをムースにして
48c2bd7b0be85.jpg

冷蔵庫 喜び呼び込む場所となる *駄句q*

レシピ | TB(-) | CM : 2 | 

 COMMENT

  Title...明けましておめでとう  b y ノルウェーまだ~む
qちゃん☆
遅くなっちゃったけど、明けましておめでとうございます。
今年がqちゃんにとって健康的で輝かしい1年になりますように!

新年早々、お仕事御苦労さまでした~~
でも高級?ホテルステイなんて素敵♪何のお仕事されているのかな??

人参のホットサラダ美味しそう!!
真似させてもらおうかな~~ガーリックとお塩とパラパラかかっているのはハーブか何か?パイもいいね☆

2017.01.09 (23:15) * URL [EDIT]
  Title...No title  b y q 新年で今年も~~
まだーむ✨
今年も見守っててね~(*^^)v
風の吹くまま気の向くままなので、ちらほらと遊びに行くと(笑)
これ、冷蔵庫にあるものだけでしか作ってないから
楽々即即にできモノばかりでしょ
ニンジンのサラダは 超楽楽に出来るよ
炒めても良いけど 
めんどくさいからラップしてレンジ、マーガリンでチンしたら
塩コショウして、マジック・スパイス使用
ガーリックは、「足りないじゃないよっ」って程度で良いので
他のメニューのついでに用意した余りで良い
すごーーーーーく楽々だよ~
2017.01.12 (22:20) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2017 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi