のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 家族旅は 日光 紅葉紅葉紅葉食温泉で滝巡り笑だけの旅 中善寺金谷ホテルにて
 2016年11月15日 (火) 22:12:50

テレビで観ている「いろは坂」の混雑が無い
え?!あの混雑は何なの?!?!テレビの仕込み?!というぐらいスイスイラクラク
今夜のステイ・ホテルは、老舗でもあり、大好きなホテル
日光 中善寺 金谷ホテル
中善寺金谷ホテル

エントランス・真ん前には 暖炉 

かなやだんろ
チェック・インすると、静かな世界が気持ち良~~い
御部屋に入ると御水・金谷ホテルのクッキー
かなやみず

温泉に入って あっという間に 夕食タイム
DSC_0439.jpg
 
ダイニングルーム「みずなら」で頂く
せていんぐ
しよくはいけい

本日のオードブル 
栃木野菜。 まいたけ ローストビーフ 
おどぶる

コンソメ 又は 本日のポタージュ
すぷ
こ紫芋のポタージュ 甘味もしつとりしていて生クリーム臭さが皆無っっっ
真似したい!!!!!作りたいテンションが上がっちゃったわよ
パンは、金谷ホテルならではのバゲットとクルミのパン
5504ff7b-s.jpg

シマアジとレンコンのオーブン焼き
栃木県産・ブルーベリーとタマネギのソース
さかな
ふむふむふむ♬ブルーベリーは、こういうふうにタマネギとのバランスで作るのね
もーーーっっっ チェックしまくってしまってる~
肉料理は 
とちぎ霧降高原 牛フィレ肉のポワレ
 栃木産の赤ワイン 山椒の香り
めいんにく
余白の美が良い~~~ 赤ワインじゃなくても、料理酒で作ろう!!!!!!!
生野菜は 少ないなぁ・・・
めいんにくとみにさらだ

チコリの上には、トマトとアボカドを細かく切ったものをタマネギドレッシングをあえたものかな
もう少し、量が欲しいなぁ

本日のデザート
でざととと

一番 右手のは、カボチャのプリン
見事な濃厚さっっっ
マンゴー・アイス
プチ・モンブラン 
マスクメロン シャインマスカット ルビーグレープフルーツ オレンジ
甘いだけではない 果物との酸味のバランス
決して「豪華」だけではなく 引きの味

そして、私達の席を担当して下さったギャルソン
御若いが、静かに そして 私達の会話に、一切 口を出さない
やっぱり、こういう対応が 好きだな~~
他の席では アニバーサリーのデザート提供の際に
「いかにも~営業な仕事中の対応」をしていたギャルソンもいたけれど
それは 浮いてるとも言いたい

夕食後に、御部屋に戻る時に エントランスの暖炉
blog1125_01.jpg

東照宮で階段の上り下りをして
世界遺産を堪能した私達
美味堪能の洋食を頂いて
温泉を繰り返して入る
さーーーーて 翌日は 日光 名物 ドライブドライブ 滝滝だ~
晴れ女は、発揮できるか?!!!

お出かけ | TB(-) | CM : 0 | 

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2017 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi