のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 家族旅は 日光 紅葉紅葉紅葉食温泉で滝巡り笑だけの旅 世界遺産の東照宮は階段で 
 2016年11月13日 (日) 22:46:43

変化の無いワタシタチ家族の旅は全てが(笑)(笑)(笑)の文字で始まり
がははははははは♪三昧であるのだ
さぁ 東照宮の奥の宮に向けて行くよ~~~~
神社務所の横に、奥宮への入口があって、通って行くと・・・
はい。これ~~~~~ 日光といえば眠り猫
改めて いわれを知ると 楽しめる。🐱🐱
DSC_0410.jpg

眠り猫がいるワケで。
2015053015.jpg

 これまた 小さいんだけど この猫、寝ているような(笑)
うちの猫達のトイレ大する直前の時のスタイルみたい~(笑)とウケる私達
待て!!!!!ここは 世界遺産の名物だよ 良いのか?!そんな突っ込みで
 この眠り猫の先に、奥宮へと続く石段があるんだけど
かなり急なのだ。 3回目ともなると わかってるからコツもok
okumiya3.jpg
石段の1段1段の高さが結構あるので 筋肉が笑う人もいるっぽい
こんな感じ
o0640085313484507360.jpg
奥宮手前にベンチがたくさんあって 休憩できる
 ここで 面白いモノを観てしまった
自販機がすべて「おーいお茶」なのだ
DSC_0414.jpg
しかーーーーもっ。ペット・ボトルじゃなーい(笑)(笑)(笑) 景観の為なの?!!
o0640085313484507359.jpg
奥宮へは一般の人は入れない
2015053017.jpg
鋳抜門の前にいる狛犬も
o0640048013484507145.jpg
さらに進むと、叶杉
o0640085313484507146.jpg
祠に向かって願いを唱えると叶う「らしい」けど

さ~ またまた階段を下っていくのだ
お腹もすいた。
普段、1時間の 早足 軽度プチ・ジョギングをしているのが良いのか
この階段の登り下りの後日は、一切 筋肉痛も出なかった
それにしても・・・
この空腹が たまら~~~~~ん 💦💦💦💦と口々に言う私達 家族って💦💦
良いのか?!ここは 世界遺産の石鳥居の真ん前なんだぞ (笑)(笑)(笑)

お出かけ | TB(-) | CM : 2 | 

 COMMENT

  Title...仲良し親子でいいね!  b y ノルウェーまだ~む
qちゃん☆お久しぶり~
いつも感心するけれどご家族仲良しで良いね☆
我が家もいつも大爆笑しながら旅するけれど、小さなことにも笑いが絶えないって素敵♪
お茶の自販機はまた笑えるね~!
日光は実は近いようで行ったことなくて・・・この前ようやく町田あたりまで行って「遠出」した気分だったけど、今度は日光へ行きたいねって話していたの。
2016.11.14 (09:34) * URL [EDIT]
  Title...No title  b y q おひさし
♪まだーむ
2゛ログは書いてるしsnsもしょっちゅう出てるけど
最近、他の方達のところに出入りしていないのよ~

風の吹くまま気の向くままのワタシだから(笑)
。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。
家族旅は、最初から帰ってきてまで笑だけ
旅の地にいる人ウォッチングもしてるから
そこに突っ込みするワタシタチ家族よ
日光。近いよ。ほんと楽々
2016.11.14 (15:21) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2017 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi