家族旅は 日光 紅葉紅葉紅葉食温泉で滝巡りで笑だけの旅

2016.11/06/Sun 21:27:23
秋の旅は 家族で日光にドライブ旅 日光は車でも近いけど 今回は 電車旅 日光ではレンタカー
地下鉄で浅草に出ちゃうから 早い早い 楽々。
連休前だったので、サクサク~
今回は 浅草から スペーシアで行く。
朝食がてらに、浅草のスタバで モーニング
DSC_0371.jpg

ハニーハム&チェダーチーズサンドイッチで軽く
ここでも、スィーツ大臣の qパパ炸裂「To Go カップ シナモンロール 食べたい」って ヾ(--;)ぉぃぉぃ
朝から 食え~~ん。てか、私 この砂糖がけ 大嫌いなのでスルーだけど(笑)

浅草駅から 日光スペーシア 「けごん7号」で出発 🚄 🚆 🚄 
DSC_0373.jpg

浅草は、車窓から観ても好きな場所。
しょっちゅう 仕事で来たりしても
こうしてプライベートで車窓から観るのも良いな~~
DSC_0375.jpg
車内は ほぼ満席状態。 そして 欧米の旅行客が沢山だったわ

東武日光駅に着くと 巡回バス乗り場といい観光バス乗り場にダッシュする
DSC_0376.jpg

日光近隣だったら、 レンタカーにして正解だと思う

着いて 即。東照宮に行く
時間的に 東照宮の駐車場に入るだけで 大大大混雑なので
レンタカーの とっっってもキュートな女性スタッフ様から
シャトル・バスが出てるので、こらが便利ですよ~と教わって助かった
13096259_1079030478835645_183792866.jpg


無料駐車場は、日光市所野の霧降スケートセンターの 第一・第二駐車場合わせて、約700台の規模
日光で一番収容力がある駐車場を無料で開放って 太っ腹~~ (*^^)v(*^^)v

そこから約10分間隔で周回する無料のシャトルバスを出し、
二社一寺の手前(稲荷橋)まで運行
稲荷川橋手前が乗降場所で、 10時~最終乗降は17時50分  
ほっっっっっんと コレが良かった~~~~ ^(ノ゚ー゚)ノ☆パチパチ☆ヾ(゚ー゚ヾ)^

さ~。日光東照宮
 世界遺産の東照宮も ン十年前に来て以来 
DSC_0380.jpg

参道に・・・って ヾ(--;)ぉぃぉぃ 駐車場に入るまでの車の列列列列
マイルドヤンキーのグループ達の タバコ吸いつつ イライラが 観られるので面白かった
デート・カップルも、駐車場待ちだけで 疲れてる顔が~~ 

私達 家族の 突っ込みとも言う

✨✨✨✨ぴっっっかーーーーーーーーーーーん ✨✨✨
世界遺産で 葵の御門が輝く~~~
 。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。
DSC_0382.jpg

今回の東照宮に来たのは 3回目  
東照宮の大修理 前と 大修理中と観ることになるけど 
やっぱり オモシロイ (^^♪ こうやって修理してるんだ~~とかリアルに観たりできるしね
東照宮宝物館 
DSC_0381.jpg
入らなかったけど 色々と展示してあったり ガイダンスでは 緒方直人氏がナレーションしてるとか
因みに 当然っっっ 「有料」
キレイに撮れたかな?!?!

さ~~~~ これから オモシロ世界遺産 at 東照宮 階段 上り下りが始まるのだ~~
お出かけComment(0) :Trackback(-)
name
title
mail
url

[     ]