秋のアジの味の即作ってあじわうの~~味

2016.10/01/Sat 21:51:08
涼しーーーくなると眠くなる
秋の夜長の映画だdvdだ読書だってのがヨロシクナイのか
どっかのセレブみたく、御食事係が、ぜーんぶ作ってサーブして、綺麗に洗って
全てピカピカにシンクも、床も掃除して・・・
そういうのだったら、良いのに~と
食べるの好きな私としては思ってしまう。がっっっっっっ
やっぱ こーいう顔相の可愛ーーーーくて語りかけて来るモノを見ると
あーーーーーーーーーーーーん 作りたーいとか思うワケ
。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。
あじ

アジ様の御一行でございます
残念だけど 御店では捌いて頂けないので、自宅で捌く
楽勝~~ そのまま刺身でも、良いけど 今回は別のにしよう
薄塩して、暫し冷蔵庫にいれておくだけで美味しくなる

いちじく

瞬のイチヂシクは、そのままでも美味しいから
ザクザクザクっっっとサラダにして、冷蔵庫に大抵ある。ハムをひょいひょいっと手で乗せていくだけ
ポン酢を たりらりらんっとかけるだけ

1301481755203_1.jpg
アボカドとガーリックとオニオン
これだけを ざざざざざっとオリーブオイルで焼いて
塩コショウして
出来上がりの一瞬に ミリンと生姜を たたたたたっとかけ回すだけ
わずか数分で美味しいのが出来るのだ

さて。顔の良いアジ様 御一同サマも
捌かれて 三枚に卸されて 丁寧にすると
あーーーーーーーん。今すぐにも食べてぇぇぇんっっっと語りかける
それでは・・・
あじはふふふ

サササササっと ハーブ系のものを上から振って
あくまでも、不味そーーーー。味、ついて無いじゃーーーーーんって程度で

例えて言うなら なんちゃらってどんぐらい入ってんのぉぉぉぉぉぉ?????
っつークソガキが言うと バカにしてるような キンキン声で「こんぐらぁぁぁぁぁぁぁぁいっ」という
某コマーシャルのような
そんなノリはいらない。 不味そう。その程度が良いのだ

それはコレ

アジのトマト・ソース・パスタ

あじとまとぱすた

ここで。不味そーーーーーーーーっていうのが生きて来る
たまねぎのミジンギリを混ぜて
トマト・ソースたっぷり
オリーブオイルをまわしかけて
食ってくれ~~~~~~~

Comment(0) :Trackback(-)
name
title
mail
url

[     ]