夏の旅は家族で富良野で笑い~ その3 ランチは靴だあれれれれれれれれれれれれ

2016.08/17/Wed 22:42:56
拓真館の写真館に行く

DSC_0129.jpg

亡き前田真三氏の創った写真館は、小学校の体育館だった場所を利用している
景観もみどころだけれど、この方の写真を観てから、美瑛や富良野の旅を計画するのも・・・
拓真館

とーにかく しぇーしぇー・みゃーみゃー・しゃおしゃお・チュルゴウォ〜!チュルゴウォ〜!ぱいせー・ぱいせー
中国韓国台湾海外来日 熱烈感激 ブラボー ハッピー すまーいる♪
観光バスの どーんどどどーん台数、横並び
その方達の中には レンタ・サイクルやレンタ・バイクなども楽しんでいるので
こちらが「むむむっ…駐車は ここらでアリかい?!」等と 
あやう~~い ちょっと 可愛い系ナビ子の不案内を観ていないで
レンタ・サイクルで 走り抜けている方達に ナニカを聞くと・・・
いきなりサングラスを はずして 「I'm a tourist. I'm sorry, I'm not Japanese.」
とにかくいる。

いきなり、パパちゃんの靴が・・・
えーーーー?!?!?!何?!?!何が起きたの~~?!?!

パパちゃんの、靴の前が ぱっっくりと剥がれてしまったのである
えーーー?!?!?!
近くに デパートは無い、ましたや シュー・リペアの店舗も無い
歩けないよね~と
バックに入れてある バンド・エイドを何枚か工夫して
とりあえずの、応急処置をして・・・


。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

お腹もすきつつ、ここらあたりには、御店が少ないのである
前もって リサーチしておこう
そんな私達も、素敵なドライブ・コースの堪能しているので
ランチ・タイムも気にならない
 ビルケの森白金インフォメーションセンター
 ビルケの森
こちらに行きつつ、「北海道自然100選」にも選ばれた白樺街道を走る

396df049.jpg


とにかく もーーー気持ち良く「色を味わう旅」を またまた堪能
1010805_3895_1.jpg

さて。ランチの場所を見つけた
 img_0.jpg

ちはるのやさいキッチン ちはるのやさいキッチン

私は サラダ・ランチ 

DSC_0130.jpg

このパンが 美味しい~~~~ ベジタフル
なんせ、ホテルの 野菜が不味いから~~~
と。ふと思う。私達家族って、ベジタリアンじゃないし、がっつり肉食なので
なんだか、物足りなさを覚えてしまっていたが

28016237.jpg

美味しい野菜と、居心地の良い空間 この景色と 御馳走である
img_1.jpg

後でわかったけれど 美瑛しんぶんにも掲載されておられる御方だったのね~

http://bieishimbun.com/info/490319

と。そこに 人生、そうは無いコトが起きたのである
いや~~~~ 凄かった
旅は 何故、こんなにも色々と起きるのだ~~~
お出かけComment(2) :Trackback(-)

こちらにも

大自然の中でいただく新鮮な野菜っていいね~
それにしてもお父様のお靴がパックリなnて!
相当沢山歩いたのかな?
旅先のハプニングもいい想い出だね!
-:ノルウェーまだ~む:URL:2016.08.19(Fri) 11:27:53:(EDIT)

No Subject

v-10まだーむ
 こちらにも、嬉しいわ
 
まず、東京だと味わえない「景色」に
贅沢なのよね
ランチで、頂いた御店の方のコンセプトに
「最近の、子供に増えた野菜アレルギーにも疑問を抱いていて自らが作って出す」というコトだったわ

山坂とトレッキングはしてないし
山登りもしてないのに
まさかの ぱっくり靴だったのよ~
必ず 私達の旅では、笑いが付いているらしい(笑)
-:q:URL:2016.08.19(Fri) 22:00:45:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]