のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 楽しく味わい
 2016年07月24日 (日) 21:47:40

今回はママと私と2人、親戚 Оおじちゃまの御誘いで
銀座の 交詢社ビルに・・・音楽と御食事を楽しんでしまった
交詢社。それは 明治初期に福沢諭吉の提唱で「社交場」として出来たのである
何回、行っても良い~~~ 
外堀通りの銀座西六丁目交差点と銀座中央通りの銀座六丁目を結ぶ通り
582048c564ca9-9923-4d51-a4d6-a333591f1f2b_m.jpg

Оおじちゃまの長男は、私と同学年で、T学園大学の演劇科卒業して
役者、舞台制作等の御仕事をしている
彼は、ほーーーんと美男子
昔っから、親戚の中でも映画や音楽や美術の話でコアの世界で盛り上がる私達

一般財団法人で、現在でも会員は男性のみ。慶應の卒業生だけの倶楽部ではないとはいえ
入るのに 審査とか色々とある
勿論 ドレス・コードも グレード高
倶楽部内では、スーツ上着の着用とネクタイの着用必携
女性も、当然ドレスや、スーツである
近頃はわざわざドレスコードが無いところもあるけど、こういうのって嬉し~~
 

銀座西六丁目から直ぐの「交詢社」ビルにある。ガードマンの丁寧な対応に
きゃっっ♪と嬉しくなる
専用エレベータで9階まで、おじちゃまと、御子息(親戚だけどさ)からエスコート
入り口も、バーニーズニューヨークとは別のところから専用エレベーター
img_0 (1)
ここで、ディナータイムを頂く
 
御食事は 見事なフレンチの極み
あーーーーーー。困る~~~ 写真は撮ってる人は、いないので
1つ1つを味わいつつ、しっっかり目に焼き付ける


牛コンソメ・スープにジュンサイが入っていたりして、素材も使えそう💖
デザートのアイスなども、これまた絶品だったし
美味しい御食事と楽しい会話
その後の…楽しみは 音楽
八神純子女史の音楽会
もー。私達の、ノリノリ。拍手も他の席の方達よりも、響いていたかも
 。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。
というのも、全体的に70~80という御高齢の御方達が
前の方の席に多くおられ
あまり、ノリの良さが感じられなかった
難しいよね。御高齢の御方達も聴いているライブというのも

 。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

実は仕事が、銀座界隈の、真っ最中なので
昼過ぎまでは、仕事人していた私
ママと一緒だから、またまた銀座のバーゲンで買い物も
それにしても 「にゃーにゃーにゃーにゃー」某国のツアー客が多く
だらしなーい歩き方をして
だらだら べちゃべちゃと食べ歩きをしてスマホ翳して歩いているのが多い
と思ったら・・・ あれだったのね


お出かけ | TB(-) | CM : 2 | 

 COMMENT

  Title...銀座の余裕  b y ノルウェーまだ~む
qちゃん☆
とーっても素敵なディナーを楽しんだのね☆
交詢社は慶應の関係の倶楽部だったの・・・?知らなかったわ~
ってことはqちゃんは慶應出身なのかしら??
なんだか格式高そう・・・
2016.07.26 (22:43) * URL [EDIT]
  Title...  b y q
v-10まだーむ
  残念ながら 私は大学は出て無いのよ(笑)
  親戚のおじちゃまが 某A大学出身で
  こちらの倶楽部の古いメンバーなので
  何回か御誘いして頂いてるの
  ん~やっぱり
  ドレス・コードのあるのは好きだな~
2016.07.26 (22:52) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2017 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi