のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 夏だ。作って食べよう。
 2016年07月14日 (木) 11:24:44

夏だ。作って食べよ~~~ 
冷蔵庫の中にあるもので作る
ニンジンのスープみたいなもの
実は、これが、ほんとーーーーーーーーーーーーーーーに美味い
フレンチとかのだと「ウニ」が入って生クリームとで作るんだけど
我が家には無いので ニンジンと牛乳だけで作る
でもポイント1つだけ
最初に野菜をオリーブ・オイルで炒めてから作るの
で。コンソメじゃなくて ダシの素をいれて、牛乳を少しだけで出来る 

FI96075_2E.jpg

サラダはシンプルに大好きなトマトだけ
FI88584_1E.jpg


魚介のグリル サフランソース 魚介はホタテとアジだけ買って来てた(笑))
海老は 絶対に私が食べないから しょーが無いから使った
魚介のグリル サフランソース
カツオのダシの素を使って料理酒とオリーブオイルとサフランを入れて
そのまま、つつつつーっと回しかけたら出来る 
FI61582_3E.jpg
パスタは定番だけど
大好物の 塩鮭とアボカド
FI13801_2E.jpg
あとは、もー 各々 サラミとかソーセージの端っこを
好き好きにして食べる

FI56902_0E.jpg


うーん 夏の色々 食に出る *駄句q*

レシピ | TB(-) | CM : 0 | 

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2017 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi