のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 人参大好き~。御飯を作っていたら撮ってたパパ
 2016年07月13日 (水) 22:02:26

自慢じゃないけど ニンジンも好き
子供の頃。 御飯が嫌いで食べなかった私に
ニンジン・ピラフにしたりすると ニンジンだけを丁寧に食べていたという写真が
何枚かあるのだ。

この写真達は、qパパちゃんが撮ってた
FI8530_0E.jpg
左から、 シャトー、ココット、オリベ
14歳の時に 叔父の親友家族の経営していた御店手伝いしてたら
その御店に御客サマとしていらしていたコックの見習い様達より
伝授して頂いた
オリベはオリーブの実の感じで~とか言われてたけどラグビーボールの方が近い
FI8530_1E.jpg
んで。御料理を作る時に欠かせないのが
人参のカットの仕方がけっこう大切だったりする
太さにもよるけど、4つ割りから6つ割りにする事が多い 6つも使うけどね
FI8530_2E.jpg

んで・・・これを
FI8530_3E.jpg

割った面を生かして面取りすれば簡単

まじ、これだけで「絶品だす」って思えるのだ


レシピ | TB(-) | CM : 0 | 

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2017 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi