家族で箱根ステイの2 ホテル そして夕食に

2016.06/16/Thu 17:07:42
さて。今回のステイ先は
 「月の宿 紗ら 」 月の宿 紗ら
 このグループは 共立メンテナンス 共立メンテナンス
 函館ステイの ラビスタ・函館とか、オススメ
 伊勢に行った際も 共立メンテナンスの「伊久」を利用
。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。
 うぇる・かーーーむは、この月がっっっ
ふろんと

フリードリンク有 綺麗だけど、チェック・イン、チェック・アウトで待つ時の椅子やソファーが少なっっっ
えんとらんす
御風呂は 全室、室内付きでもやっぱり 大浴場で 温泉も大切
ランチが 御蕎麦だったりで、空腹がっっっっ あとちょっとで夕食タイムだっっ

夕食は、「すき焼き」をセレクトしていたので、楽しみに
 それでは・・・
夕食の1
ホテル自体も 月がイメージなので
御皿も、月
三日月鉢 アスパラ豆腐
高杯   筍 烏賊 木の芽 豆味噌あえ
紗ら皿  サーモンの粽寿司
     ナスとつぶ貝の、とり合わせ
     月見丸十白ワイン風味
     鱧の八幡巻き
豆鉢  もだま酢味噌かけ
     「もだま」ってサメなんですって~~~ コリコリして ちょっと生臭い

とにかく、どれもこれもが 細工のように 少しずつに味が上手っっっ
そこに来て、盛り付けも堪能出来てしまう
きゃーーーーーーーーー よくある素材が ここまで生きるって楽しい
作りたくなる味の細やかさも堪能
丸椀  蛤 吉野葛打ち 清汁 仕立て 新若布と冬瓜
すいもの
御造り  いさきの重ね造り  みる貝 生シラス 赤海老
 刺身のつまに、スイカのカラーリング♪ これ赤カブなのよん
おさしみ
家喜物  とり合わせ
      金目鯛の羽二重焼き 
     ずんだ豆玉蒸し
料理長から サーモンのグリル
さーもんさんどでやく

よくある素材が、こうやって生きてるとは・・・

口直し わらび餅(マスカット味)  くずもち (巨峰味)
     くちなおし

主肴    すき焼き      ぐふふふふふふふ(*^^)v がっつり肉食~~~
すきやき

  家族3人分には、ちょっと多いような 
ここに お野菜もたっぷり
 すきやきの2

 すき焼きの〆に 御うどん
 このグリーンのは、海藻のかしら?!?! 美味しい~

すきやうどん

御食事   白米 塩昆布

留め椀  御味噌汁  茗荷 湯葉
香の物  白瓜の漬物  しば漬け
水菓子  よもぎ饅頭 夏みかんプリン ビワ仕立て

でざーと

うわーーーーっっ ビワ仕立ての、芯に見立てたポッキーのチョコレートとの境目
楽しい~~~

見た目と味と盛り付けの数々
量は 女性だけだと多そうだけど、気にせずに食べてしまう

お出かけComment(0) :Trackback(-)
name
title
mail
url

[     ]