今日はシーフードイタリアンを作ったけど

2016.06/01/Wed 21:15:46
作ったものは、イタリアンのシーフード

サラダは、カラフルサラダ
カボチャを 小さめにカットして レンジだけで良い
定番の、どっっっっ定番の 色どりを冷蔵庫から発見したら
たたたたたたたっっと 混ぜ合わせたら マスタード入れたドレッシング
FI10260_1E.jpg

アスパラソバージュならぬ グリーン・アスパラの生春巻きを
大体 1分~1分半程度に茹でたグリーン・アスパラガス
FI12625_1E.jpg

豆腐

FI10794_0E.jpg

カリカリにした オジャコ 。シラスも大好きだけど
この御豆腐には、こっちのが びしっっっっと合う
そして、 御醤油を さささささっと入れて、じゅわわわーーーっっ
アサツキを トッピングして
白胡麻ふったら出来てしまう

パスタは、茹タコのラグー 

FI13762_0E.jpg

もー定番の定番だけど、自家製トマトソースと 格安の茹タコで出来上がる

んでハマグリ
コレ、多分 9センチ程度のサイズだけど
しっとりして、ぷっくりしてた
FI12597_3E.jpg
 料理酒だけで 蒸して、ゆーっくり クチを開けるようにするだけ
マリネサラダは、新玉ねぎとパプリカにした
FI12597_4E.jpg

スイーツは、作れなかったけど、良しとしよう

イタリアン~ ベジタフル~でシーフード* 駄句q*
レシピComment(2) :Trackback(-)

qちゃん☆
こちらにも~~
退院してもうこんな美味しそなお料理作っちゃうなんて凄いね!
心にも体にも美味しいお料理は最高の薬だね!

じゃこのカリカリいいよね~
明日さっそくまねっこしちゃお。
gVQMq6Z2:ノルウェーまだ~む:URL:2016.06.04(Sat) 00:53:18:(EDIT)

まだーむ ♪
御料理1つとして、復活活動と化すよ
支度から 作る事 後片付け 床の雑巾がけ
それでも、パートも、復活しつつあるけどね

じゃこのカリカリのは、簡単だけど
ほっっっっんとに美味しい
サラダだけじゃなく
これからの季節に ぴったりだよん
-:q 復活活動中:URL:2016.06.04(Sat) 14:19:15:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]