のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 伊勢志摩鳥羽賢島に家族でサミット旅は笑だけ。賢島の夜は更けていく
 2015年11月10日 (火) 21:32:20

すっっっっっっ凄いっっっというか凄すぎる
こ・こ・こ・こっっこれは 超セレブリティなホテルなんじゃないか
和風で、オリエンタルでなんかもー御金の有り余ってる感じ
いや、逆を言うなら 女性がリピートしたいホテルを目指しちゃいます
というイメージ作りましたっって感じ→凄過ぎるとね(笑)
汀渚 ばさら邸
汀渚 ばさら邸

なんつーかまぁ・・・凄過ぎる
DSC_7867.jpg
英虞湾、観えちゃう~~
エントランスは、こんな感じで
DSC_7868.jpg
御部屋付の温泉は、内風呂と露天風呂
DSC_7890.jpg

外風呂は、全て貸切で時間制限「40分」
各、予約制→ここらへんも金余ってる経営っぽい(笑)
部屋付きの御風呂に入る方が 数倍、心地良いし気楽で部屋の露天風呂に何回も入っていた
さーーー夕食たーーーーいむっっっ
ここまで来て 食器類、盛り付け 味付け 全てにおいてクリア・ポイントは高いので
相当なハードルを上げて
こちら「うおへん」で頂く
DSC_7870.jpg

飲まない私達には 食前酒の代わりにオレンジジュースのソーダ割り
DSC_7873.jpg

先付  伊勢志摩の恵み 盛り合わせ
 DSC_7871.jpg
[emoji:e-21前菜  志摩産大サザエ 磯焼き
DSC_7872.jpg
椀もの 宮川天然水 すまし仕立て
DSC_7874.jpg

 [emoji:e-21造里 天然地魚 旬の競演
DSC_7875.jpg

  料理長からのプレゼント
[emoji:e-21フグの唐揚げ
DSC_7876.jpg
[emoji:e-21焼物 志摩鮑 創作ステーキ
 DSC_7880.jpg
[emoji:e-21温物 英虞湾の海の宝 礒なべ
 DSC_7881.jpg
豆乳を、とっても上品な海鮮 塩ダシで頂く
DSC_7883.jpg
[emoji:e-21台物 松阪牛 岩盤焼き
 DSC_7884.jpg
[emoji:e-21香物 大女将手作り 御漬物
DSC_7887.jpg

[emoji:e-21食事 志摩の とろろ飯
 DSC_7886.jpg

[emoji:e-21甘味 料理長 特製デザート
 DSC_7889.jpg

 凄過ぎる
凄過ぎるんだけど 何故か しっくり来なかった
要するに 素材が非常に素晴らしいモノを何故、こんなに、あれこれするのか?!と思った
どうやら、御若い方が料理長だったのね
最も「大女将」って誰?!?!どんな人?!?!挨拶すら無いし、文字すら出てこない
そこに「大女将手作り」ってプリントされた料理メニューを見て
何も感じなくなるでしょう
そして 「料理長特製デザート」っ 当たり前じゃない?!
解釈によっては デザート「だけは」料理長が作りましたって思うわよ
ステーキの上に 半分火を通した野菜を乗せるのもナンセンス
鮑 創作ステーキの下に、タマネギまで敷いて出さないで
そう。とろろ飯が、どーーして 「とろろ」と「御飯」に分けてないわけ?!?!
それぞれの好みで、メンツユだったり、醤油だったり、塩と醤油をあえたり
自分たちで 味付けして 好みの分量ずつで頂くと思うし
諸々チェックも出してしまった
創作膳だし、まぁ、とにかく凄過ぎるのって凄いね~と盛り上がる私達家族
御夜食に ゆで卵、おにぎり、ミカンも
流石に 御蜜柑だけで・・・(笑)
お酒は飲まないので、どうしても食べるのが早いのかな、 とは思いつつ
一品一品出されるタイミングとか、どうかしらね?!
ちょっと 間も開きすぎてる感もあったりするし
んーーー。空いたお皿が1つでもあると サササーっと片づけに来て
落ち着かなかったりするし
個室なのは良いんだけど スライドするドアなので、気になるんだわよ
そうそう。キューリグのなんだけど これ使い方を知らない人とかいるんだから
取り説は、きちっと用意した方が良いでしょ
自分たちが料理をすると、結構チェックして、ハードルが上がるなぁ
旅の代金を支払っているんだから、しっかり、それ以上のサービスや対応もして欲しい
それがホテルマン・ホテルウーマンとしての仕事だと思うしね
なんて、みょーに自分の仕事がハードなの事に疲れていたのかなぁ・・・

お出かけ | TB(-) | CM : 0 | 

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2017 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi