のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 伊勢志摩鳥羽賢島に家族でサミット旅は笑だけ。賢島に行くよ~
 2015年11月08日 (日) 20:39:31

今回の旅の目的地「賢島でサミット」する私達
景色も良ーーーーーい。さードライブして観つつだ~
折角だからホテル・ステイを堪能する。温泉・部屋風呂とホテルを楽しむ
パールロードを走り始めて すぐ
鳥羽展望台 
鳥羽展望台
鳥羽からの晴れ晴れの景色を
おぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ
DSC_7836.jpg
空の青と、海の境目が無ーーーーーいっっ 

DSC_7838.jpg

見事~~ 澄み渡っていたら 正面から富士山も。南アルプスも見える

DSC_7833.jpg

DSC_7834.jpg
 海~~うみぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃっっっ 🌊 🌊 ⛅🌊 そのもの
 やっぱり・・・名誉市民の歌碑が
はい。鳥羽と言えば「鳥羽一郎」 兄弟酒の歌碑が どどーーーーーん

DSC_7832.jpg

これも記念だから、撮って来た
DSC_7831.jpg
   あ゛。やっぱり登る人、いるの~ (笑)(笑)(笑)
何処もかしこも カキ牡蠣カキデ、カキ小屋 
当然、私達も 御土産に 
的矢の湾の色に 伊勢志摩ロイヤルホテル (華麗なる一族の舞台のホテル)
日焼けがぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ🌞 ☀ 🌅 

賢島に到着 
え゛っっっっっっっっっっ か・か・か・かしこじまって?!?!えぇぇぇぇ?!?!
私達の 「賢島」の感想は ズバリ
 「ここって ここって サミット開催するんだよねっっっ」なのだった
近鉄では最南端の駅 賢島
DSC_7839.jpg
普段、自分が利用している駅の人の多いのが当たり前で
混雑しているのが無いっていうのが、寂しい~~~~ 駅周辺にコンビニが見当たらず栄えてないという現実
賢島駅を撮る
 人が・・・人が少なすぎる。ここが?!?!と疑問が浮かびつつ車を駐車場に入れて
英虞湾島めぐりをする
知り合いから 英虞湾島めぐりをするなら、島の間を船が走り、おじさんの説明でも楽しい
小型の船があり、島々の間をめぐるには、こちらの方がいいというのを聞いていた為、そちらに
近鉄だと エスペランサという 箱根の遊覧船みたいのには乗らず
小型船の方にした。
志摩マリンレジャー
船を操縦するおじさんが解説するんだけど・・・たのしーーーっっっ 地図で見ていた島々がよっっっっく解る
これ、だいせーかーーーーーーーーーーーいっっっつ 
この写真の右側にある建物が松井真珠店
寅さんの撮影にも使われていた
しっかり写真だけは 撮って来た(笑)
500_19850196.jpg
この小型船を運航する方が、島々の御案内 (笑)
DSC_7841.jpg
右側に見えるのが エスペランサ
DSC_7842.jpg
これが、真珠島ともいわれる英虞湾

DSC_7843.jpg

船長さんの案内が 50分では、短く感じるようにノリが素敵

英虞湾にある島々の案内も、船長さんのトーク(案内)があったから
ガイ゛ドブック等で観ているよりも 的確で確実によーく解る
DSC_7855.jpg
同船。した方達と、プライベートが写っていたりするから
写真は 控える
DSC_7853.jpg
カキが 天然の岩ガキなのだ
真ん中には 真珠の養殖イカダ
DSC_7850.jpg
これは、アオサ アーサー 美味しそ~~

DSC_7852.jpg

真珠島の意味がわかるね
DSC_7851.jpg

買うともれなく隣の無人島もついているが・・・満ち潮の時しか渡れない
松茸ばかりがとれる島もあってイノシシが多いとか イノシシって泳ぐんですよ~~
 こういう解説も 船長さまのノリで覚えてる
DSC_7856.jpg

途中、何回か 真珠養殖の職人さんが
手をふってくれたりする「仕込み観光」も思い出

DSC_7844.jpg

楽しかった50分
これ、ぜっっっっったいオススメ
天気の良さに恵まれて 英虞湾の色と空の色が見事
しかも 地図で観ているものが、観光船の船長さんのトークで
リアルにわかるんだもの

船を降りると 少し遅いランチタイム
郵便局で、記念のフォルムカードを御土産用と自分用に買い
自宅宛と友達数名宛に送る
 これは、旅に行くと欠かせない。今回も、勿論、伊勢でも実行。
歩いていると 私達の御好みと、大ヒット間違いない御店が

イワジン真珠店
イワジン真珠店
3391.jpg

の隣にある 
イワジン喫茶店
イワジン喫茶店
和食三昧だった私達家族には
ホット・サンドセットもある~と飛びついた
これがっっっっっっっっ とーーーーーーっっっても素晴らしい
見事なバランスのドレッシングと野菜が
ホワホワで、フワフワなのに、口に入れると しっとりして
そして、厚みがあるのに 具材が飛び出さない
そこに、パンが ただフワフワしているだけでは無く 存在感がある
んもぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ 
今まで食べていたホット・サンドは、ナンダッタんだぁぁぁぁ?????????????????????
DSC_7858.jpg
しっかり真珠も購入
絶対、ミキ×トで買うよりもデザインも同じモノでも1割は安いし
品質は、抜群
少し遅めのランチに 船長さんのトークでも聞いていた展望台に行こうと決まる
さー。またまた絶景を観に車を走らせていく

お出かけ | TB(-) | CM : 0 | 

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2017 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi