のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
  伊勢志摩鳥羽賢島に家族でサミット旅は笑だけ では、ミキモト真珠島
 2015年11月06日 (金) 21:14:04

内宮さん、
2日目のステイ先、鳥羽パールロード沿いのホテルに行くのに
天気も最高なので 伊勢志摩スカイラインを走り抜けていく
伊勢志摩スカイライン
今回は、リピートの為、二見サマは、無しにした。
どっっっっ晴れ晴れの中をドライブしても、すれ違う車が少ないっっっ(最高だっっ)
20110822172238de4.jpg
秋晴れ。日焼けの旅にもなるが 💦💦💦💦 
2011082217223834f.jpg
晴れた日には富士山が見えるんですと?!?!残念
しかし・・・素晴らしい景色堪能
ここぞとばかりに、身体の隅々までが生き返ってくる
images (1)
神島というのが、見える。ここは三島由紀夫の「潮騒」の舞台なのか
知多半島も、渥美半島も見えるし、南アルプスも
素晴らしいっっっっ
いや~~~~ どっっっっ晴れ天気の良いのに恵まれた
ちょいプライベート入りなので ブログにはアップしないけど
伊勢志摩スカイラインを走り、鳥羽に入ると
ミキモトの真珠島があり、そちらに
090423m-2.jpg

 ミキモト真珠島
ミキモト真珠島
ほんと、島になってた~ ここに、真珠のノウ・ハウが詰まっているのね
 
入り口のチケット切りの女性の耳が凄いっっっっっっっっっっ
耳にピアスが方耳13個、もう片方に10個 ピアスの穴がっっっ
開いているぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ (下品に見えた)
いっち、に、さっ、しぃ、ごーろっくなな・・・小さなパールが全て
総額、自腹っすかぁぁぁぁぁぁぁ?!?!もちろん ミキモト製品よね~?!?!
わかんないぞぉ、最近は 100円ショップとか300¥ショップとかでも、ふぇぃく・パールで売ってるからな
若けりゃ、そうかもしれないけど、そこそこの歳の人だから、社販で買ってるでしょ?
でもさぁ・・・一粒パールピアスの方がステイタスであり、セクシーさもあって
上品だよね~
うんうん。受付とかするんだから、あれはねぇ。
と、変な所で 盛り上がる私達 家族
入ってみると、面白いっっっ これは「美術館、博物館」のレベルを超えていた
img050b01c0zik1zj.jpeg

御木本幸吉氏の像が、静かに世界を観ている
園内から、鳥羽の港の景色が心地良い 
DSC_7814.jpg
秋の空に気持ち良い
DSC_7813.jpg
どれだけ、ガーデナーにかかっているのかしら?!?!
DSC_7811.jpg
そういうコトなのね~
20121123_3059361.jpg

20121130_3066106.jpg

館内のスタンプも全て制覇

うむむむむむ💖 友達から「ミキモトじゃなくても、安くて、素敵なデザインのパールは、沢山あるからね~」
という事前情報のおかげで
他の場所で 同じデザインでも、安くゲットしてしまった

それでは2日目のステイ先に れっつ・ごーーーーー

お出かけ | TB(-) | CM : 0 | 

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2017 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi