のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 伊勢志摩鳥羽賢島に家族でサミット旅は笑だけ。一日目の夜を味わう
 2015年11月04日 (水) 21:51:27

さて。伊勢でのステイ先は
 いにしえの宿 伊久
 〒516-0023
三重県伊勢市宇治館町字岩井田山679-2
TEL:0596-20-3777
いにしえの宿 伊久
なんと。ここのホテルは、人気で、取れないらしい(クソガキも来てるのに?!かよ?!)
因みに 共立メンテナンスなのね
共立メンテ
そうか・・・去年の北海道 函館でステイしたホテルもそうだったのよね~
アベノミクスで、株、めっちゃ上がってるとも言うが

70a3e22d2afb03d054efc87d1ce7341d.jpg
ちょっと冷えた身体には 心地良い熱さだったぞ~
img_main02.jpg

時間によって、なかなかキレイ
500_31619100.jpg

角度を変えると こんな感じ
jUMgbn.jpeg
何気に、飾り物も良いんだけどね
DSC_7771.jpg
500_31538833.jpg

御部屋には、基本アメニティも良いし


トイレも、まぁ良いけれど 何故、部屋にあるんだよ←トイレのチェックはハードル高い我が家
500_31538830.jpg

コーヒー異様 大好物の我家としてはポイントめっっっちゃ高いのは
t02200293_0240032013108487387.jpg

コーヒー・ミルで 好きなだけ飲める
冷蔵庫には フリーで、御水と伊勢茶 好きなので嬉しい
伊久ラベルウォーター
500_31538924.jpg


御部屋に付いている 御風呂は、温泉じゃないので
温泉は大浴場で アメニティーは、mikimoto
お湯は天然温泉・新美里温泉「長寿の湯」
貸切風呂はお泊りの間はご自由にで、入ってきた
ラブホのような大理石のお風呂もあるんてせすけど。ばカップルは、良いんじゃ?!
んで。これって、共立さんの特許みたいに、系列で置いてあるアイス(別に美味しくないんだけど)
500_31538881.jpg

夕食前に 2回、入って疲れた身体に染み入る温泉で空腹を抱えて
夕食たぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁいむっっっ
一の膳 
座付 茶碗蒸し・あんキモ

献上土器盛
DSC_7756.jpg
其の壱 きのこの白和え
其の弐 海老つと揚げ・渋皮栗素揚げ 石垣むかご
其の参 床節・穴子八幡巻き・冬瓜
何がって この白和えは、家で、真似して味付けしてみたくなった
DSC_7757.jpg
見た目も上品。味付けも、素晴らしい

先 椀  鰯つみれ
切 飯  松茸の切飯
DSC_7759.jpg

二の膳
造 里 鯛・鮪・縞味
DSC_7760.jpg

向かって右側→たまり醤油
左側 → かつお白醤油に梅味 
 どちらも、美味し
DSC_7761.jpg

素/焼 (どれかを選ぶ)
煮 眼張煮・紅葉人参・海老芋
焼 鰆柚庵焼
 私達は 煮→ 眼張煮・紅葉人参・海老芋
DSC_7762.jpg
口替り 胡桃豆腐
DSC_7763.jpg

趣肴膳 (3種類から選ぶ)
い、松阪牛陶板焼き
ろ、伊勢エビと平貝の陶板焼き
は、松阪牛すき焼き
に、伊勢エビと平貝のしゃぶしゃぶ
三重県と言えば松坂牛ということで
松阪牛のすき焼き
DSC_7764.jpg

私とqパパは、すき焼き。qママは、松阪牛 陶板焼き
qママは、ちょっと変えて 松阪牛の陶板焼き
DSC_7765.jpg
 少なく見えて、実は 厚みのある松阪牛。ステーキだぞ!!!!!
ピンク・ソルトカ、わさび胡椒で頂く
DSC_7766.jpg
止 肴 帆立林檎酢ジュレ
DSC_7767.jpg
〆膳 (選ぶ)
ほ、伊勢うどん
へ、てこね寿司
と、黒ちりめん茶漬け
 私は 伊勢うどん 温泉タマゴが付いている(嬉しいわ)
DSC_7768.jpg
水物 
果物 ピオーネ・柿
甘味 栗ようかん
DSC_7769.jpg
そして 御皿も全て堪能すべし。
DSC_7770.jpg

階上の展望テラス

500_31538878.jpg

朝食は、和食膳と洋食膳で選ぶ
私達は 洋食。
これがっっっっ、イマイチだった 品数は多いけど
パンは、全然 美味しくないしコーヒーは冷めててポットで入れたのを注いできたかのよう
御部屋で ミルでひいて飲んでたから比較するのは当然だと思うが
最も、あれだけ夕食膳が、しっかり、きっちりしているんだから
朝食にも、手抜きをするのは 頂けない
従って、リピートはしないホテルと決まる
ただ。伊勢ってホテルが少ないからねぇ・・・

さてさて。それでは 内宮さんに行くのだっっっ
大好きな伊勢神宮
今回も 色々と笑いまくった私達家族
毎回、必ずナニカがあるなぁ・・・汗
 qパパちゃんの、ぬいぐるみ好きが、危なぁぁぁぁぁぃっっっっ

お出かけ | TB(-) | CM : 0 | 

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2017 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi