伊勢志摩鳥羽賢島に家族でサミット旅は笑だけ 外宮さんから移動して

2015.11/03/Tue 22:27:11
外宮さんで、包まれる 抑えるような感覚になると辛い事や悲しみの事とかが
少しずつ自分の中に納まって来る
御朱印も頂いて・・・
車でドライブしつつの旅に街中を走りつつ お?!?!色々と気が付く事が
。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。
次は
月夜見宮 天照大御神の弟である神月夜見尊が祀られている。
住所:伊勢市宮後1丁目
問合:神宮司庁 0596-24-1111
DSC_7748.jpg
樹齢500年以上ありそうな大きな木が真ん中に存在している
tsukiyominomiya203.jpg

また走って
猿田彦神社。サルタヒコという神様
別名「みちひらきの神社」と言われています。車での交通安全や新事業のことを願う
DSC_7750.jpg

さぁ。みちひらき

DSC_7754.jpg

心地良い。もっと人が多いかと思っていたら 
こちらも・・・少ない
さるめサンにご挨拶
佐瑠女神社
DSC_7751.jpg

神宮での「みちひらきの大神」の意味も解るね
DSC_7752.jpg
八角。八方。八寸。色々「はち」には 方向とか そういうコトが、響いてくる
DSC_7753.jpg
御朱印も頂いて
あら?!?! 神前式に入る前の御方達。 気が付いていない方もいたけれど
「すてきな結婚式ですね」と拍手を送ると
女性から 素敵な笑みで 「ありがとうございます。」と澄んだ声が。
後姿を ✨✨
DSC_7755.jpg

ステイ先を確認したりして もう1つ、行く事に
月讀宮
tsukiyominomiya001.jpg
別宮としては最高位の神様がおられる

IMGつきよ

何故か 街道に、コンビニが多かった
移動は 地元のバスも良いけど
効率の良いタクシー、または 神宮巡りのポイントを押さえている観光的バスを利用する方が良い
最も適しているのは
伊勢から他をまわるのにレンタカーをする事だと思った
金額的に、トータルを出しても 激安だし
時間に余裕も沢山出来るから
適格に行きたい場所を地図とガイドブックでチェックすれば良し

。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。

そして、ホテルに・・・
これまた 凄い!!!!!!!!!!のでった
お出かけComment(0) :Trackback(-)
name
title
mail
url

[     ]