のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 夏の終わりの雨の箱根に パート3 別世界で美の堪能の1
 2015年09月06日 (日) 20:38:39

ランチが終わっても 晴れない・・・
どっ晴れ女の私なのに、ほんと パワー発揮できてない
メメを失ってから 色々なオーラが消えているのも ここに現れていたらしい

ではでは 毎度 行くのが
 箱根 ルネ・ラリック美術館
 箱根 ラリック美術館

DSC_7696.jpg


こちらの名物とも言われてしまっても過言ではない

DSC_7694.jpg

 黄金色の仙石原すすきとオリエント急行でティータイム♪
いたしませんっっっっっ
バッッッカみたいに お金 ぶん取られ
クソ五月蠅い 中で カフェ・・・したくないしね

いつも思うけど 相当な庭師を使ってるはず
DSC_7692.jpg

 雨に光っている芝生が凄過ぎる
img_02.jpg
DSC_7690.jpg


 イベントでもある 『ミュシャとラリック』展の期間だった

DSC_7693.jpg

これはっっ 絶対に 観るべし
『ミュシャとラリック』 同時代のアーティスト
アルフォンヌ・ミュシャが、どうしてパリで有名になったか
ラ・ベルナールによって どうやって 仕事をしていたか
オススメは、ミュシャが1928年に制作した、
ポスター「1918-1928 チェコスロバキア共和国  独立10周年記念」
 ミュシャの故郷であるチェコが、オーストリア帝国による長い支配から
独立を果たしたのが、1918年。
やっと手に入れた自由が、10年間続いたことへの喜びを噛みしめるかのような記念ポスター
ポスターのミュシャとジュエリーのラリック。

アール・ヌーヴォーを代表する二人の芸術家は、大女優サラ・ベルナールに才能を見出された
そして・・・

今回も 目的を果たした

そして…qパパの あの!!!!!ぬいぐるみ好きが 大発揮してしまったのだ

DSC_7689.jpg

ここに来たら ショップは 楽しいよ~~ しかもバーゲンだった

DSC_7706.jpg

ぬいぐるみ好きのqパパちゃんの買ったクマちゃん達
 右の黒いのは「くまごろーちゃん」 左の子は サーモン持ってて 「サーモンベアー」とか言ってる
メメがいたら、真っ先に 取られちゃったろうな~

以前 行って 買ったベアちゃんと、トリオで

DSC_7710.jpg

さーホテルに戻るよ~~ん

お出かけ | TB(-) | CM : 0 | 

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2017 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi