夏の終わりの雨の箱根に パート2の一泊目

2015.09/03/Thu 21:34:40
今回のステイ先は 
ホテルグリーンプラザ 箱根
ホテルグリーンプラザ 箱根
6畳+ツイン
 はっきり言って 御部屋の方は 期待はゼロ
 清掃も 納得できなくて 「もっと綺麗にしてください」と言ったし
 床は ジュータンだしね
 ユニット・バスだから、洗面所とかも、すんごい嫌 
使いにくさったら、ありゃしない

ここ。日帰り温泉で、2回、利用したけど
露天風呂といい、内風呂も オススメ
そして、なっといっても、脱衣所が綺麗だし
チェック・インして、露天風呂で、疲れた身体をほぐす
なんと・・・ 夕食前に ここのところの 緊張や疲れか?!?!
私達 家族は 揃い揃って 爆睡してしまった
きゃーーーーーーっっっ 夕食タイムに ギリギリだよ~~

スタンダードだけど、味付けも、きちっとした味付け
バランスも良し 

モッツァレラの小さなフリット アンチョビのせ
ナッツのクロカン レバーペーストと共に
金時草のオイスター浸し 湘南の風
ポテトの紫蘇風味 イエローズッキーニ コンソメ煮
standard01_img03_m.jpg
ポテトのは、市販のポテトサラダで、ゆかりを乗せて行けば出来る!!!!
イエロー・ズッキーニのコンソメ味もね真似しようっと
 いや~ ほんっっと これだけでも「絶対イケる~」と期待していたら・・・

焼目鮎と茄子の清まし汁

舌平目十六雑穀蒸し 香り野菜
お刺身の  standard01_img02_m.jpg
平政 鮪
んで!!!!コレは、ポイント高すぎる~~

国産牛のトマトすき焼き

standard01_img01_m.jpg

わんのりと、甘く味がついた 割下に 初めから 甘味を出してあるタマネギを入れて
ぐづぐつ♪したら、御肉を入れて 好きなタイミングで
トマトを綺麗に裏ごしして タマゴの黄身を入れてある(だろう)ものにつけて
いざ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
美味い~~~~
トマトも入っていて これまた 嬉しいのが 野菜しっかり頂ける
さー。食べ終わった スキヤキの後に、 ノン・アルコールの赤ワインとコンクなトマトソースを入れて
じゅをーーーーーーーーじゅわわわわわわわーーーーんとして煮立たせたら
平うちパスタ(ほんとーーーーーに 少しだけの量も良い)投入
これこれこれこれこれ!!!!!ソースをパンとかにつけて食べたくなるの
間違いなし

鶏肉の炊き込み御飯 赤出汁 箱根高原の漬物
 我が家でも よく作る 沖縄のジューシーという御飯があるけれど
それに近い。
赤出汁の御味噌汁が嫌いだから こちらは、スルーしてしまった💦💦💦

桃のコンポートクレープシュゼット風
夏の夜店のりんご飴

コーヒーは、デミタスカップで頂いた

1つ1つが こんもりと盛られていない
品数が多くて ズラズラズラ~と並べられた料理だと
うんざりして、嫌になるが それも無い
そして、絶妙なスタッフのサーブ
うーーーーーーーーん 惜しいなぁ
 そして 夜は、メメを思いだして 涙涙で 泣いていた私だったのだ
お出かけComment(0) :Trackback(-)
name
title
mail
url

[     ]