のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 夏の終わりの雨の箱根に パート2
 2015年09月02日 (水) 16:28:55

 そう。しあわせ

箱根ガラスの森美術館に行く

   箱根 ガラスの森美術館
雨の中だったのに、外を歩いていると、雨が上がった
建物や 全景に関しては HPとか、ブログとかで見た方がキレイ
庭はイングリッシュガーデン
雨にぬれて、風が吹くと きらきらと輝く
BvyAlx0CYAAiBU9.jpg

うわーーーー これはこれは クリスマスとかの、イルミネーションでも観たい~

DSC_7671.jpg

11325991_1456359688006091_1210658374_n.jpg

アジサイ

11324955_121811368167259_1316165762_n.jpg

アジサイも ガラスの・・・なかなか☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
4aa9c990.jpg
企画展は魅惑の香水瓶 
 一部だけ、アップ 
2154d786.jpg

魅惑の香水瓶・・・って侮れません!!!!!!!って 知恵と技術と創造と美
因みに 館内はフラッシュたかなければ撮影が良いので、嬉しい~
ででででででででっっっ マイセンの香水瓶や、チェルシー窯のものがっっっ

くるみケース入り ウラン・ガラス・香水セット
 ほんとに・・・くるみだわ しかも、ちっちゃーーーくて 芸がっっっ細かいっっっっっ
p33-81_0408-277c8-thumbnail2.jpg
三つ口香水瓶 
G34-thumbnail2.jpg

洋食器 異様大好きとしてはドキドキ((〃゚艸゚))ドキドキどきどき♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦
 これ・・・置物じゃないんだよねっっっっ (何回も思っていた)

11809857_801673426616420_2014420505_n.jpg

111dec43.jpg

見ていると 惚れ惚れしてしまう

2012_02_01_5d2_072.jpg
犬を抱く少年像  これも・・・マイセン
008As.jpg

館内の、色々な照明も、チェック

 e695ed85.jpg

 葡萄

しあわせが舞い込むのは 
 馬頭琴奏者セーンジャー氏の演奏を聴くチャンスがあった

176900074_624.jpg

セーンジャー氏は 2008年北京オリンピック、ギネス世界記録イベントにおいて馬頭琴を演奏したり
実は・・・凄い方!!!!!! 知らなかった私って ・・・
馬頭琴の由来や楽器のしくみを知っただけではない
馬頭琴(モリン・ホール)の伝統音楽として、ユネスコの無形文化遺産に登録
この 馬頭琴の音色を聴くと、その人には大きな幸せを・・・
演奏を聴いていると、涙が。


館内を観ていこう

11939663_699734246793546_1798875385_n.jpg

 18世紀 白磁の香水瓶 イギリス チェルシー釜の物

be630084.jpg
 こちらは 鏡

46fdc319.jpg

天井画も、シャンデリアも

a718c91f.jpg

そして、外に出ると 涼しく 雨の降る中が心地よかった

仙石原の 「ガラスの美術館のススキ」
DSC_7673.jpg
DSC_7674.jpg


可愛らしいマガモのヒナが生まれた
8月17日に生まれた 可愛らしいマガモのベイビー達
IMG_1807-thumbnail2.jpg

しっっかりかめら目線、頂きました~
2015_08_22_1dx_053.jpg

 香りというのは 神秘的な力を秘めていて どこかシャーマニックなものであった
西洋になり、貴婦人達により 自らを魅力的に表現する香りの「宝石」として
一つの「ジュエリー」にもなった
イタリアを代表するメディチ家のカテリーナ・デ・メディチ
フランス王アンリ2世のもとに嫁ぐ際、ヴェネチア製の大量の鏡や調度品を持参した他、ガラス職人や自らの調香師を連れていき
そこから流行していったのであったのか

お出かけ | TB(-) | CM : 0 | 

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2017 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi