メイプル。一週間

2015.08/26/Wed 20:53:34

静かで、ひっそりとした 水底の底の中に潜んでいる私
メイプルを虹の橋に送って
昨日 一週間の時が経った
もう一週間 まだ一週間
どうやっても、水底に 固い殻に閉じこもって 潜んでいる
何もかもが消えていくように

今日は 八日目
メイプルを火葬した先から 御手紙が
あえて、骨を、我が家に置いていない私達だけれどそれも良いかな?!
45日忌が qパパの御誕生日 10月5日
なんと!!!!!!
祖母の 命日でもあるのだ
なんというか…偶然

まったく ・・・ そっちは、とても 華やかなのだろう

DSC_75めめ56

時は とても苦しいものも重ねていく
まだ、夜中に 何時も一緒に寝ていたメメの存在が無い
それも、苦しくて悲しくて 夜中に何回も目が覚めては涙が溢れる
朝 目が腫れていても構わない
涙は 枯渇しない
メイプルが、生れて初めて観た人が私で
息を引き取る その瞬間も私を観ていたというコトが嬉しくなる
ヨコガオメイ

悲しくても苦しくても切なくても良い
全て、今の私の糧になる
暫く、私を固くかたまった殻に閉じこもる
それも私なのだ
静かに 水底に沈んでいよう

愛してる愛してる愛しているよと 常に思う
メイプル Comment(0) :Trackback(-)
name
title
mail
url

[     ]