のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 和テイストに和の美
 2015年04月15日 (水) 22:57:30

たまには 和が食べたいというリクエストがあるので
作った
うーーーーーーん 良いのかなぁ・・・

ニンジンを 軽くそてーして スモーク・サーモン 
シンプル過ぎるけど、ケイパーが美味い

476c3ebb1c1da.jpg

よく、魚売り場にあるニシンのなんちゃらあえをアレンジして
キャベツを、ザクザクと切ってさっっっと湯がいて
メンツユをプラスして
ニンジンの千切りと白髪ねぎとを入れて混ぜ合わせる
売っているものに、ひと手間かけるだけで別物と化すのが不思議

080225234924.jpg


ハムをパテにしてみたもの
これは、ちょっと、ハムが多くあったから、ネギのミジン切りとタマネギのジン切りとで
パテにしてみた
 これ、めっちゃくちゃ美味いのだ~~~~

FI43503_1E.jpg

蚕豆と百合根の甘煮
ホクホクしているのが、美味いので好き

100408141531.jpg

柳川風味の豚
 物凄く簡単
いわゆる「柳川の味」を豚肉にする
鰹と昆布で出汁をとり、
醤油&みりんを加え
ゴボウとタマネギを

100905081517.jpg

盛り付けると、こんな感じ

100905081541.jpg

ん~ こういうのもアリかなぁ・・・

レシピ | TB(-) | CM : 0 | 

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2017 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi