沖縄。家族で笑いの旅。今回も「笑旅」 5日目はデューティーフリーで

2015.03/15/Sun 21:48:34
あっちゃこっちゃとドライブして歩いてというだけでは無い旅
ちゃんと、要件(結局は、人と会う)はミッションだったり

さて。
何時も行く、沖縄のデューティーフリーに朝イチで行く
沖縄Tギャレリア

買おうと思っていたものだし 色々と地元やデパート等でもチェックしていたので
バカバカしい買い方は、1つとして無い
手堅い買い方をしていると・・・ 化粧品もばっちり♪
 と ここで 見た!!!!!!!見ちゃったよ!!!!!!凄い!!!!!盛り上がってしまう私達家族
こ・こ・こ・こっっっっ これはっっ!!!!こっこっこの団体はっっ
中×だか、台◇だか、韓●だかの男の人たちがピカピカ輝きを超えてチカチカバビカビカ光線✨
スターの靴職人にて、一足だけ試着して、棚買いをしたのだ!!!!!
ぎゃーーーーーーーっっ
それって それって「あの」爆買だわーー
見ちゃったよ見ちゃった見ちゃった 
人ウォッチングが逆に楽しい私。好奇心がっっっ
他店舗でも、数グループの「棚買い」を見かけて
フェイク国家だから、逆に本物に欲望が大きいのかしらね~と感じてしまう
大体・・・1つの色を1つ吟味して買うって、吟味してセレクトするでしょー
 馬を得て鞭を失うっていうか、張り子の虎っていうか?!?!

歩いて歩いて、人ウォッチングして
正月に行った朱鷺りも、ぐぐーーーっと空いていたので
じっくりと観つつ・・・チーム・爆買いの後を追いつつ
歩いて歩いて 空腹になる私達 

デューティーフリーのランチ

Pine Tree Bless Tギャラリア店

 私の頼んだものは
クロワッサン・ ローストビーフサンド
サラダ・スープ コーヒー付
 このスープが、トマトのポタージュだったけど
 私には、ダメだった
 ポタージュにするならポタージュにする
トマトスープならトマトスープにする
どっちつかずが不味い( ゚Д゚) (-_-;) 

DSC_0281.jpg
DSC_0282.jpg

qママの頼んだピザは、ライトピザ ~ ヘルシー食材で軽め~

 美味い!!!!!!!沖縄の食材を上手く取り入れて
見事に海外の御方達にも、フィットしている作り
sophisticatedという表現が似合う
そして、1つ1つが ちゃんと独立している味に どきり!とする

 ここは、コースメニューも 絶対イケると!!!!!
リピ決定しちゃった~ 

勿論、パーティーの様なメニゅーもあるし
ディナーもok

ここは、毎回 遊びに行くが
食事のみでも、リピート確実

午後。爆買いの、別々軍団が観光バスを連ねて来たのを観て
私達は引き揚げちゃった
qママと私は ゆいレールを使ってバスターミナルのある駅まで
何回のっても、ゆいレールは、切符を取っておくんだよな~((笑))

 ゆいレール

ゆいレール 「おもろまち駅」

20090610_1226181.jpg

 沖縄の、ゆいレールには、それぞれの駅に
テーマごとに「アートガラス」がある

 おもろまち駅 → 伝統組踊をモチーフ

おもろ

切符も・・・((笑)) 何時もの事だなぁ 🚃 🎫
DSC_0287.jpg

ホテルまでのリムジンバスを乗る駅に行くと
雨が。風も強く寒かった~
ダウン・コートは、欠かせない 
あさひばし

リムジン・バスのチケットはバスターミナルのチケットカウンターで購入する
バスが来るまで、15分程度のタイム・ラグ
東京や神奈川県内だと ありえないけれど
「まだ、時間、ありますから、座ってお待ちくださいね~~」
と、嬉しい言葉 
う・ぅ・ぅ・ぅ・疲れて歩いた身体に嬉しかったよ~😢
空港からホテルまでのリムジン・バスなので、混んでいると思えば
・・・ 信じられない!!!!!!!!!
わずか4人しか乗客が。いない。え゛?!?!?!?!
そして、一番前の運転手さんの斜め後ろのシートの方など
運転手さんに、ちょいちょい話しかけている
 オジチャンノ声のトーンが、疲れた私達を 睡魔に落とした
 
車窓から、移動中に、雨の沖縄

 DSC_0284.jpg

ホテルに帰ると、見事に綺麗な世界が待っていた

雨が上がった夕暮れ
灯ともし頃に ライト・アップの灯りがついた瞬間に出会う


ありびらいと
(o→ܫ←o)♬♫Comment(0) :Trackback(-)
name
title
mail
url

[     ]