のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 沖縄。家族で笑いの旅。今回も「笑旅」 3日目の夜は更ける
 2015年03月14日 (土) 21:21:57

どうする?!うーん?!?!
ランチは軽く、空腹の私達
あれよこれよとドライブしちゃー歩いて歩いて
心地良い 海の風と、なんとなく雨が降りそうな感じ(人間、気圧計)
うーーん。これから外に出て食べるってのもね~
 外なら和食だつたらアリだけど、このホテルの和食は却下
よし、フレンチにしよう~~ (好き)

DSC_0278.jpg
 「ベルデマール」
ヴェルデマール
DSC_0272.jpg

私達の席は、まさしく「スペシャル・シート」の如し
このアリビラ・ホテルの良い景色を堪能
窓から、ビーチも ばっちり

DSC_0271.jpg

フレンチだけど、もっとカジュアルかな?
今回は、あえてアラカルトでシェアして
っていうか・・・何故この日航系ホテルで
プリフィックッスが無いわけ???? 大いに不満
その日の気分や体調に合わせて、自分で食べたい料理を選べる事が
プリフィックスとして存在すると思うわけだし
最も こういうリゾートのホテルに来たのだから きっっっちり対応するべきでしょ
それなりのプライスという「メニュー選びから楽しんでしまおう」っていうのがあるのに

DSC_0273.jpg
 両親はエビを食す
 私は 酷い上下吐き下しなのでエビ類は、どんなに美味くても食べない((笑))

DSC_0274.jpg
 左の奥のホタテのポワレには「野菜の繊細」を
絶対の美味で添えていた

DSC_0275.jpg
 右側は、フィレ・ステーキ
うーーーん。もっともっと しっとりと期待したのに~
ホワイト・アスパラの ブラマンジェ的
これはもう 本当に゛シェフの舌の冴えが感じた
シンプルにステーキを頂くのにも、それなりの工夫は無いわけ???
それとも単に「肉は焼くだけ」って事???
  ふぅ・・・ちょっとナンダカネェだったなぁ

夜。初めとの沖縄で雨
 御庭には、夜のライト・アップが濡れた地面に映える
 昼と違う、この夜の世界は、また心地良い

DSC_0290.jpg


(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 2 | 

 COMMENT

  Title...  b y ノルウェーまだ~む
夕陽を眺めながら、素敵なお食事ね!
とーってもおいしそうだけど、ステーキはイマイチだったのかな??
ホワイトアスパラの食べたい!!
2015.03.19 (00:54) * URL [EDIT]
  Title...  b y q 楽しく
コメントをどうぞe-40j まだーむ
 ホテルのフレンチで食する
この時間帯で、ほとんど貸切で
この最高の席で贅沢だけど
何か「日航ホテルのフレンチ」としての
しっかりした「安心」の料理じゃなかった!
あ!ホワイト・アスパラのは
クー!!!!美味いぜ!!!!だったし
地の素材をフレンチにすると また味わいが違うから楽しかったぞ~
2015.03.19 (15:26) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2017 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi