のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 次の世代も頼もしいよ
 2015年02月24日 (火) 21:29:04

歌舞伎は「舞台」で親しみ始めた私にとって
敷居は高く無く笑いや、粋な世界を魅せて頂いていた御方が、またしても亡くなった
坂東三津五郎氏が亡くなった
御舞台を観ていたので残念というよりも
あぁ・・・という気持ちだ
中村勘三郎氏が亡くなった時も
あぁ・・・という変な気持だった事を思い出す
 歌舞伎も現代劇の世界にも
アツ~~~い御方が、また1人、亡くなって、何処となくつまらないような
三津五郎氏の訃報に
映画やTV,ナレーションも存在感が消えたと思ってしまう
本当に 勘三郎さんとの共演って頼もしく華があったもの

日本舞踊は、ママが子供の頃に踊っていたとはいえ
私自身は、踊りは出来ないけれど
何故か 10代の半ばに歌舞伎って楽し~~~くなってしまった
うっわ kabukiって びゅーてぃふるっ
テレビの歌舞伎入門とかも、チェックして
三津五郎さん、アッツーーーーーイ語りも楽しくて
歌舞伎の御舞台で
三津五郎さんの喜撰法師を観て きゃーきゃー萌えて
江戸の夏の 納涼歌舞伎の演目「棒しばり」に
魅入ってしまい、拍手拍手だった
曾我五郎にも、盛り上がり
 御舞台に笑笑のネタを入れてたと思ったら
 「あぃーん」って 入れた演じにも (笑)(笑)
 すごーーーーーーーーいセクシーだったり
歌舞伎って歌舞伎って うわーーーい!!!!
映画でも、素敵な演者
ドラマもナレーションも
「歌舞伎の役者」だけでは無い世界も大好き

大丈夫
次の世代の役者さん達にも
受け継いで
新しき世界を広げて
またまた 頼もしい世界を観たいと思う



 

ふぅ・・・ | TB(-) | CM : 0 | 

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2017 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi