冬の和食の美♪

2015.01/18/Sun 22:22:39
連日のビストロってフレンチっぽーく作ると
何処からか声がする・・・
 「アプローチ変えてよ~」 (-_-メ) ( ;∀;)
 良いよ、作るよ、何処ぞの古民家云々とか行くなんか
うんざり(-_-メ) 
だったら 私は、自分で作っちゃう方が数段美味いもん
 アラとか目立っちゃうしね
  
捕食の・美・盛り ~ 冬の盛り~

サワラのつけ焼き
 上には 煮びたしのようにしたピーマン

さわらつけやく
蓮根まんじゅうカニ・カマの あんかけ
 蓮根をおろして  繋ぎに生姜と片栗粉と塩のみ
 そこに 一気にカニカマだけで とるるるるん♪
下に ニンジンとダイコンと長ネギを
たーくさん千切りして敷いてあるんだけど・・・見えてないわ~( ;∀;)びみょーにショック

温まるし 根菜が沢山

れんこんまん

同じサワラで
サワラの炊き合わせ
    ありゃ・・・逆!!!!

さわらたきあわせ

えーと アップで撮ってくれたのがコレ
 麩が桜のクッキー型に抜いただけだけで
 ちょっとかわいくなる
   ショック~ ( ;∀;) 魚の盛りが逆だった!!!!あー失敗してる

さわらたきあわせ1

 同じサワラでも、味付け次第で別物に変えてみた
  よっしゃ!!!!! イケたな (向きだけがっっ💦💦💦)

そして 本日は 
おこげを くず餡に仕立ててみた
 上の、蓮根のと違うのだ
 きっちりきっちりと こっちのダシはシイタケをベースに作った
蓮根のは、シイタケのダシは使っていないのだ!!!!

おこげあん

ふむむむむむむ♪
冬の味覚をふんだんに使った!!!!

レシピComment(0) :Trackback(-)
name
title
mail
url

[     ]