のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 ビストロなフレンチな「家フレンチ」美味っテ自画自賛
 2015年01月18日 (日) 18:08:58

我ながら見事に作った
がはははははははははは♪自画自賛
大体、我両親ときたら、褒めてくれないんだもんなぁ・・・
人が ここまで盛り付けの美にしているのに
食べる。食べる。 もっとこーしたら~?って言うし・・・

 さて。 ビストロてフレンチで「家フレンチ」というテーマを設けて作った

三種・盛り合わせ
 この季節ならでは!とのネギとダイコンを入れたキッシュ
 この季節だから!との 沖縄の島ニンジンで千切りしてメンツユのみで炒めたもの
 この季節ならでは!!!とのピーマンとタマネギのトマトソース炒め合わせ

 091007210210.jpg

ブリの刺身
 お刺身サラダともいう・・・ブリの刺身を
 セロリやシーフードもサラダにドレッシングする
 これ、エンドレスで きゅっっ!と冷やして食べて
 呑む人は、進んじゃうよ~

ぶりさしいりさらだ

サトイモをカリっと炒める
 揚げないのが楽
塩のみで食べる
サトイモアゲ

タラを 昆布〆しておく(安いお魚が、尚の事、美味い)普通過ぎるけど・・・
ソースに 春菊をミリンと少しだけメンツユを入れる
 風味が 抜群にアップするのだ

そい春菊

今日はマカロンを制作
   気分的に 作りたかっただけ
なのに・・・難しい
 材料はシンプル、作り方もさほど難しくない
ことは無いのがマカロン
これぞマカロン!という形には、なかなか仕上がってくれなくて
何回も繰り返し作りたくなる

まかろろろろろろろん

 お酒に合うんじゃないか?!というノリのあるチョコレートのマカロン
 呑まない私達家族としては 意味が無いような?!笑
さて。今回はアプローチを変えて
 たまに泡立てた生地を潰し切れず固めになったりで
絞り跡が残っていたので、今回は思い切ってしっかり混ぜる

 ツルンとなめらかな表面、縁のピエ、これはいい感じかも~
 💛 。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。 💖

まかろろろろん1

ならば、スペシャリテをもうひとつ

ついでに余ってる素材を混ぜ込んで
素材は同じでも形と工程を変えると
クッキー 塩・ビターチョコのミニミニ・クッキーが出来上がる

まかろろろ3くき

 こちらは 塩クッキー・ホワイト
 
 マカロンの素材も形が変わるってもんよ

しろくくくき

がははははは♪作るよ~
がはははははは♪次は 何にしようかな~

料理を作るってのは
物凄ぉぉぉぉぉぉぉぉぉく ストレスがかかってる証拠だ!!!!!
自分で食べないで作ってるだけで
食が細くなってるから気をつけなくては!!!!!!!!!
うわーーー (~_~メ) いかんいかん

レシピ | TB(-) | CM : 0 | 

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2017 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi