のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 テーマは冬の美。出来たかな
 2015年01月16日 (金) 21:31:03

テーマは冬
美の冬
冷蔵庫に存在している素材で作ったので・・・あわせてるだけとも言うけど 

 カブのスープ
 綺麗に裏ごしをするだけで 
ここまで なめらかに コンクになる
 あくまでも味は定番に塩と料理酒のみ
ほんの少しだけ白米を使う(ヒミツの秘策だけどね)
あーー。スープだけで 満足しちゃう出来栄え

かぶすぷかぶ

エリンギをソテーして卵を・・・

本モノだと、ポルチーニのソテー温泉卵云々とか言うけど
そんな凄いモノは無いから
エリンギで行っちゃう! しかも大好きだから良い

 えりんぎたまご

行くぜ~ とるるるるーーーーーん
 温泉卵を割って とるるるーーーーーーん

えりんぎたまご1

メインは お魚
 ソテーして 
カレイをソテーして。どっひゃー 盛り付け、逆じゃないか!

かさごぽわれれれ

 手まり寿司
 小鯛を昆布締めしたもの
 タマゴを薄~~~くしてして、手まり寿司にする
 これって、結構、テクニックがいるんだけど・・・ 
 2人して褒めても くれない💦💦 どひー 

てまりすしんぐ


ガレット
 イチジクとキノコとトマト
 ガレットにすると また違って美味い 
 
101107224222.jpg

そして 本日のスィーツは ブリュレ

くりむぶりゆれれれれ

ふーむ。和洋ミックス的だなぁ

レシピ | TB(-) | CM : 0 | 

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2017 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi