クリスマスという名目で作った

2014.12/26/Fri 18:40:45
関連は無いけど
クリスマスという名目で作った

サラダ。ガレットともに
 ガレットは ポテトとネギ たっぷりのネギは甘味が出て来るから
ガレットにしても見事にマッチング

がれとぽてとねぎ

スープ

 ダイコンのスープ
  とろっっとろに こっくりしたスープを作る
 大根おろしをたっぷりと使うのがコツ

だいこんすーぷ

パン

 今回。パンを焼いた
  チーズを中に入れ込んで

ちーずぱん丸

カットすると・・・ 

ちーずぱんかっと

 もっと ツヤ感が出れば良かったなぁ・・・

肉料理のみ

豚肉を 風味良く焼く
 ソースは、メンツユとウスターソース(中濃ソースでも良いし)を
薄くあわせる

 豚肉には、 ささささささささーーーーーっとグリーンピースをパウダリング

 ポテトワ ほっくりと使用

ぶためいん

デザートは
 クレームブリュレに 家にある梅酒を使用
勿論。飲まないので、アルコールは無し
ほんのり香る梅の香


じゃすみんあんず

プチ・フルール~こがし~

昔。北欧のお土産にと購入したクッキーの型抜き

トナカイさんと牛さん


くきかた

そして、クッキーを焼きつつ

やくくき

これを ちょいと 自宅庭のオリーブにつけたり

おりーぶおーなめんと


 盛り付けの美的な要素を上げたいなぁ

家族で静かに安心だったな
Comment(0) :Trackback(-)
name
title
mail
url

[     ]