作った。チャレンジ。ビストロ的に。が!!!!!とほほ💦

2014.12/12/Fri 21:34:18
作りたいモードでは無いけれど
没頭するから作ろうっていう気持ち
食材は「家にあるもの」と限定になるけれど 
冷蔵庫の中を見て決めていく
 今日は 本格フレンチにしよう ← 勝手に決める

パテ なんちゃってパテ

ぱて
 上手くいくか・・・
 コンビーフ缶とツナ缶を用意して
タマネギとネギと塩胡椒
ゼラチンを入れる

スープ

サツマイモのスープ

さつまいもすーぷ




サラダ
 
 グリーンたっぷり、トマトしっかり

さらだ

ガレット

コーンスープの素で作るガレット

 こーんがれっと

 とんぶり 乗せてみた。 
あ゛ーーーーーーーーー 汚い・・・

サーモン 塩胡椒に、ほんのりと味噌を入れ込む
カラフルにソースを 
サツマイモ、サラダにも使ったグリーンを、ミカン、トマトケチャップ マヨネーズ 
と、 ぽんぽんしていく

111007223108.jpg

スィーツ

ぐれーぷふるーつぷりん



蜜柑のプリン
キャラメル・アイス


もっと作り込みだわ!!!!!!!

レシピComment(5) :Trackback(-)

家に、この食材は…残り物ではないです(--;)
これだけの種類を、作ろうともしません

あっ…飲みながら作ると、テンション上がって作りすぎ…息子に怒られます(T▽T)
-:kimchi:URL:2014.12.12(Fri) 22:15:33:(EDIT)

お久しぶりです。

2014年、年も押し詰まって、いかがお過ごしでしょうか?
素晴らしく、お見事な料理ですね。
これは、クリスマスが楽しみなような。
qさんは相変わらずコンスタントに、更新されていますね。
頭が下がります。
さてさて、わたくしめのブログですが、来年度より再開を考えたいと思い、ご連絡まで差し上げた次第です。
また、よろしくお願いします。
-:つるかわ住人:URL:2014.12.13(Sat) 02:02:59:(EDIT)

e-40おキムチ
 缶詰。野菜の定番もの
塩胡椒、マヨネーズ、ケチャップ
御立派な食材は何も使用していないけど
うはははははははは。そうだよぉ「ながら」で作るのよ~

e-40 地元仲 つるかわ住人
 すごーーーい 久々でーす
再開します?! 遊びに行きますよ~
 私の場合。とにかく気の向くまま風の吹くままってなノリで
一応、続いてるブログですよ
というか「記憶の記録」
誰かの為に書いていないのも
やっぱり気楽なんで、続いてます~
-:q おーーー。:URL:2014.12.13(Sat) 21:34:13:(EDIT)

ほいほい

遊びに来てよ。
でも、かなりおもーい感じになるかもね。
おいらも、歳をそれなりに食っているしね。
まあ、それでも遊び心は残しておきたい。
それも人生、されど人生としたいと思ってるしね。
-:つるかわ住人:URL:2014.12.18(Thu) 23:36:47:(EDIT)

e-40地元仲間
 うんうん。
遊びに行く~
 って、私なんか 「記録になってるブログ」
別に 誰かの為に書いてるワケじゃなぃから
しょっちゅう書いて無いよ~
 あ。それ゛良いみたい?!
-:q:URL:2014.12.20(Sat) 22:23:19:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]