なんちゃって~ビストロってありゃイタリアン?!

2014.11/12/Wed 21:29:48
何故か・・・作りたいモードなっているので
盛り付けの美
なんつーのにも チャレンジしたりする
出来るのか? うーーーーん (-_-メ)

本日 なんちゃんってビストロでイタリアン
   

 コンソメゼリー
 ちょっとだけ 中に 豆腐を滑らかにしたものをいれる
 しっとり滑らかテイストになる
 
こんそめぜり

前菜
 これ ふつーに よくあるホウレン草とチンゲンサイを
綺麗に茹で上げといて 合わせたもの
左側、コンソメゼリーの中に生姜とタマネギのミジンギリを入れた
ドレッシング的に作ったもの
そこに茹でたものを たりらーっとあえる
真ん中 茹でた野菜に ゴマとゴマ油をあえる
右側 フェイク・カニ(カニカマ)を
トースターで ちょいと 包み焼きしたネギの上に乗せる
その上に たらーっとフレンチ・ドレッシングを乗せる

前菜

包み焼き。オイル・サーディンとネギ
そのまま 春巻きの皮に包んで ちょいと焼く。
周りには フレンチドレッシングにタマネギのスリオロシを混ぜたもの


ぱーとぶりっく

オニオン・ガレット
 ズバリ 「ガレットの具も外も タマネギ」のガレット
上から リンゴの皮

たまねぎがれっと

 げ・・・ミミが 焦げ付いた 

目鯛ポワレ
 カリっと 塩胡椒と料理酒で焼いて 
ちょっぽんメンツユ
あとは 焼いた後に じゅわわわん♪ とソースにする

めだいぽわれ

エッグタルト
えっぐたると

 
タルト生地は 冷凍の生地があるから利用
焼かないでそのまま
卵1個に牛乳1カップちょいと 砂糖は大匙2程度
泡泡にならないように やさしーーーーく混ぜて流して
180度で30分
後は・・・

マドレーヌ型でも良かったか~



秋深き 愛しの映画に寝不足 連荘 *駄句q*




レシピComment(0) :Trackback(-)
name
title
mail
url

[     ]