のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 秋は深まり夜はふける。サボっていたわけじゃ・・・無いの
 2014年11月08日 (土) 23:58:42

秋は深まる。夜はふける
秋の夕は つるべ落としとはよく言ったものだ
旅記事もちゃんと書けてないけど・・・結局サボってる
秋ならではの 食を作りまくる私
結局は「作ってみたい~」って刺激を受けたりしただけなのよね
 ブロガー様 他 ・・・

ナスとエボダイの干物のサラダ
干物?!サラダ?!え?  
干物の塩だけで エボダイを フライパンで ふーんわり焼く
料理酒と水を合わせたものを
あー 良い香り~して来たら そっっと入れると ふんわり♪
このまま白い御飯でも美味である
シンプルにタマネギの微塵切りを入れたイタリアン・ドレッシングで
ざっっくりとサラダに仕上げる

なす干したらさらだ

バゲットは 地元のスーパーに入っている御店のモノ
 
ばげと

メインは チキンのロティ
金串に丸のままの鶏肉がいくつも刺され、グルグル回転している
あの絵面が浮かべば間違いなく萌え~である
トリモモ丸一本は食べきれないから
ここは 鶏肉やサンの トリモモ肉で
フライパンで 弱火で コンガリと皮を焼いて
人参のピューレで味を
 グレープフルーツを剥いて 合わせていく
酸味と甘味と 絶対のバランスはどうかなぁ・・・
とりのろてぃ

ペリメリ
タネは餃子と違うから ちゃんと手作り
合挽肉と刻んだ玉ねぎ、キャベツ
厚い餃子の皮で包んだ
あらよーーーーーーっと パスタを茹でる程度の濃さの塩を入れて
沸騰した御鍋に ひょんひょんひょょょょん と入れていく


ぺりめり

栗のタルト
 栗の渋皮煮を作らないで・・・
 そのまんま栗を茹でて作った
 がーーーーーーーーーーーーーん
 カボチャを一緒に入れて作ったのに~~
ちゃんと パンプキン・カラーになってなーい


くりたると


秋は深まる夜は 好きな事をしまくるのであった

色変わる 秋の地の色  赤黄色 駄句q

レシピ | TB(-) | CM : 0 | 

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2017 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi