のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 北海道 道南の家族旅は歩いて歩いて さよなら小樽編パート5
 2014年10月08日 (水) 21:14:22

ホテルの朝食は大して「すごい!!!!」ものじゃなかった
素直に言うと「ビジネスホテルのゴージャスバージョン 小樽運河 まっっ前」
ってことで 景色で特した
 なので 普段と変わらない 「山盛りサラダとパンとコーヒー」
あ。そういえば とうきびドレッシングがあったな・・・ 
さて なんとなくゆっくりしちゃって 
電車の時間までホテルにいるのもナンダね~ってことで
天気も どっっ晴れだったので 「天狗山に行っちゃう?!」と即決
 チェック・ァウトを済ませ タクシーの運転手さんが
なんと!!!!!!!!!!
わたし 坂口良子さんと 同窓生なんですよ~
っていう方だったのである
 余市生まれの 余市育ちで
デートは欠かさず 小樽ですよ~
と いう 運転手さん
 もー 車中で がはがはがはがは 笑の絶えない私達加須とのトーク炸裂
 レインボーソフトはねぇ あれは 飽きますから食わんでいいの 
 小樽はね、歩いて歩いて歩いて観るとこね
 
心地良いドライブがてら 北照高校まで観ちゃった
スキーの日本代表選手を輩出し 船木和喜氏 佐々木 明氏
野球の又野 知弥氏 吉田 雄人氏
等など 色々と出身の学校
運転手さんとのノリノリ・トーク
 目の前を数羽 飛び続ける鷹にシャッター・チャンスをはずしまくったのである残念過ぎー
 「これから天狗山に行って 洞爺湖ウィンザーまで観光案内がてら行くよ~」
692edebb-s.jpg

 さぁ!!!!! ここが!!!!天狗山だよーーー
 ちゃんと 証拠を撮る。

daiichitenboudai.jpg

因みに ノリノリの運転手さん、しっっかり家族写真も撮ってくれちゃった
 パパちゃんのデジカメのデータ整理をしたら
 観てみよっと (*^^)v (*^^)v
 tenguyama1.jpg

 萌え~

15.jpg

 この天狗サマ 鼻を触って・・・ 触り方にもそれぞれ意味が 深い

942728f0.jpg


小樽の街 積丹半島も見える 
あっちのあそこらへんで マッサンだね
 tengu.jpeg

  小樽は 北海道の三大夜景だよーって言ってた

ccb8d673-s.jpg

 夜のデートスポットでもあるらしい・・・

d28d27bb-s.jpg

小樽駅へと向かい 走り出すと
再び 運転手さんとのノリノリトークが炸裂する車内
 海釣りと畑作りが大好きで 
「釣って作るなら 男子厨房を好む」という方だった
 しかし・・・ガラケーに 海釣り真っ最中の姿
 「モデル構えしてるっしょ」と ニカニカ笑いが可愛かった

 小樽駅に着くと  珍しく ノリの良い話ができました~
 と ニカニカ笑いの運転手さん
 ちゃんと 記念写真も撮って来たのだ
 ばいばい 小樽  しっっかり観たよー
 
 天狗
それでは 列車に乗り込むとしよう  
 

kariota.jpg

旅には出会いが色々

車窓から 「ばいばい小樽」

さよならおたる

次なる地は 洞爺湖
  ザ・ウィンザーホテル洞爺
ザ・ウィンザーホテル 洞爺

 そして出会いも・・・

お出かけ | TB(-) | CM : 0 | 

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2017 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi