のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 家フレンチを作る
 2014年07月20日 (日) 21:26:19

連荘で作った
 うーん やっぱ フレンチ飯的だけど

 綺麗に盛り付けただけのような気もするな・・・

バケットを切って

ココットみたいな中は

ナスとネギの青いところを ちょいと味醂とポン酢で炒める
ニンニクは使わない
 ↑
忘れた とも言う・・・

pann.jpg

メインは お肉
 これは 豚モモ 香草焼きじゃないけど・・・
 シソベーゼをたっぷり
 ちょいと下にはポテトのスライス炒め
 
 野菜を綺麗に盛り付けて行けば
「余白の美」

 natup.jpg

鴨料理。
 ならぬ 鶏肉のモモ肉を 薄く切って
 たたたたたたたっと盛り付けていく
 これは 実は メインにしようとしたけど
量的に作れなかった

 ベリーのジャムに 普通のソースとか混ぜて
醤油で味付ける
これだけで 格別の美味いソースになる
 手抜きだけど良いとしよう

torimomo.jpg

 が!!!!!しかーーーーーーーーーし

 アミューズを作り忘れているという
この大ばか者だったのであった・・・



レシピ | TB(-) | CM : 0 | 

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2017 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi