マカロン作った。うげっ。失敗~隠せ!

2014.06/27/Fri 14:58:50
マカロンを作った
でも・・・なんかびみょーーに汚かった
mackarooo.jpg


・オーブンを210℃に余熱
グラニュー糖・乾燥卵白をよく混ぜて
koutei1.jpg

一緒に粉のまま混ぜる。
純粉糖を手ですりあわせたけど・・・良かったのか?!?!
アーモンドプードルを入れてないから失敗だった
卵白はよく冷やしておくのがポイント!
koutei2.jpg

角が立つグラニュー糖 入れる
さらに泡立て 美しくしっとりりん♪
koutei3.jpg
全体が混ざったかな?!?!
koutei5.jpg


マカロナージュ


ゴムべらみたいので つぶすみたいに
koutei6.jpg
つやが出て、持ち上げて確認
koutei7.jpg
絞り 10ミリ
koutei8.jpg

で・・・テンパンの下をたたくみたくして
中の泡を抜く感覚?!?!

触って 確認♪
   
koutei10.jpg

しっかーり乾燥

焼いて 

210℃のオーブン中段 
足。じゃないや膨らんだら ピエが出来たら3分30
140度で
半分のマカロンにフィリング

koutei13.jpg


 なんかやっぱイマイチ
maccaruuu.jpg

スィーツComment(1) :Trackback(-)

こんにちは。
お菓子作りは好きですが
マカロンは作ったことがないです・
なんだか難しそう~と思って。
qさんのマカロン、とってもおいしそう!
チョコレート味と、下のはレモン味?
食べてみたいです☆

同じ大きさに、印をつけずにしぼれる
というのがすばらしい。@@
.usTzc9U:セレンディピティ:URL:2014.06.28(Sat) 19:13:14:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]