のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 やってみよう。余白の美~メレンゲのアイス
 2014年06月09日 (月) 22:23:38

やってみようと思っていたけど
絶対 失敗するのが解りきってた
でも・・・
是非とも
と思い・・・チャレンジ

ヤリイカをソテーのサラダ
yariikasalad.jpg



チキンの胸とモモのソテー
ルッコラ
身がしっとりとジューシーにしあげて
生姜を綺麗に焼き焦げないように

torisoteee.jpg


そして 
ファーブルトン

カスタードクリームのようなテイストで
もっちもっちもち
これは・・・小麦粉・牛乳・卵・砂糖の4つでわずか5分で出来上がる
フレンチトーストじゃ平平凡凡だ~という
リクエストの声に従った

faburuton.jpg


メレンゲのアイス
しっとり焼いたメレンゲを砕く。
キャラメル色まで
アイスクリームマシンで作るけど無いから
ミキサーにしてみた・・・
で・・・酸の味がほしいと思い
 お酢をちょっぽんと甘めに

merengeice.jpg


 げろーーーーーーーーーん やっぱダメじゃん

崩れてるしな~ とほほ

思いだす 我が家のキッチン あれこれ作り *駄句q*

 | TB(-) | CM : 0 | 

 COMMENT

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2017 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi