桜 病院 地元 切ないね

2014.04/01/Tue 22:39:36

咲いた

今日の 大学病院の検査外来

桜のトンネルになってた

小学校 入学直前の春休み
おじぃちゃまが亡くなった
同じ病院
あの時は 小さかった桜の木々
14歳 冬
ママの乳癌全摘出して
片方乳房をすべて せづょした
その時は雪がにじんだ桜の木々
高校時代
入院と退院を繰り返した
真夏の桜の木は 緑がまぶしい
何十年も この病院とは付き合い
今年も 桜のトンネル
まりあ1

大きくなったね
ても、切ない
うーん つらいけど つらい顔 しないように

まりあ

綺麗 でも さびしいなぁ・・・

まりあ2



春の色 寂しいけれど あわやかなに *駄句q*
ふぅ・・・Comment(2) :Trackback(-)

母が亡くなった京大病院・・私が中1の6月・・・今も京大病院に行くときはタイムスリップしたような感じに見舞われます・・祖母は翌年1月・・乳癌でした昔の手術だから傷跡が痛々しい・・小学生の私は祖母の辛い気持が伝わり毎日横で泣いていました・・私は雨の梅雨時が一番つらい思い出です
-:amesyo:URL:2014.04.02(Wed) 14:27:02:(EDIT)

e-508あめママ
 泣きたくなる桜の花の世界
 中学2年のバレンタインは
 qママの 乳癌の片方 全摘出手術
 あの時、雪が沢山降って
 桜の木は、小さかった
 でも。今、見事に成長して
 桜のトンネルになってる
 桜。綺麗なのに
 なんかとっても寂しくなっちゃうよ
-:q :URL:2014.04.09(Wed) 21:28:51:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]