余白の美!!!!おーフレーンチな 春の花にて

2014.04/01/Tue 12:02:02
がははははははは どーだ!!!!!
やってみた! いや・・・味付けは何もせず
白いお皿の「余白の美」
以前 我猫ブログのお仲間で 
いつも 私の気持ちを救う言葉を頂けるameままより
お土産用のアドリア海の塩ヲ頂いて、( ̄▽ ̄)としてしまった
そう!私は塩バカ。料理にはこだわる!!!!!
というワケで 

おふれんちふらわ

ハマグリ様 スープ
 コンソメで塩コショウ そして!ポイントは いつも使う、ダシの素

ハマグリは、弱火弱火で
ブレイクしないように!!!!


おふれんちの2

肉を焼きつつ 同時進行は 楽々
豚肉のロースト コレ、冷凍庫にある肉でできる
ここでも、塩コショウ

そして、同時にレンジで ポテトを
柔らかく柔らかくしといて マッシュ・ポテトっとくだけ
ここで、お酢と塩コショウとマヨネーズ少々
適当に形をつけて~~
 
 シイタケもね干しシイタケがあれば、使用
無ければ 生で
もっとも なくても☆⌒d(*^ー゚)b グッ!!
よっしゃ!あとちょい
盛り付けに
余白の美

おふれんちふらわ2





名付けて ・・・


お・ふ・れん・ち 余白の美 春と花  意味無

その1 チコリ コンソメで煮焼きして、塩をばりっっと

その2 ニンジンは おてがるキンピラ
ソノ3 コゴミは、なんかあった(知らないけど あった)
おふれんちふらわ1

がははははははははははは 
あーふぇいく・ふぇいくのおふれんちっち



レシピComment(4) :Trackback(-)

塩は賞味期限・・大丈夫だった(笑)
結構海外の御塩はサラダなどに合うのよね~日本の御塩はやはり白いご飯かなぁ?
そうそう京の御番茶私は産まれたときからこの番茶なのよ~(笑)
-:amesyo:URL:2014.04.01(Tue) 14:12:16:(EDIT)

☆ ameまま

実は、あの後も、またリピ買いしたんだよー
日本の塩は
安定の美味だから
何にでも合う
海外のは お菓子に使いまくれるね~
-:q わー。:URL:2014.04.01(Tue) 21:06:20:(EDIT)

こんにちは。
こちらのブログにもお邪魔します。
どのお料理もおいしそう&美しい!
qさんは、お料理もお菓子もお上手でいらっしゃるのですね。
(もしかしたらプロでいらっしゃるのでしょうか??)

特に前菜の美しさに惹かれました。
家でお料理すると、ついあれもこれもとごちゃごちゃ盛り付けてしまいますが、「余白の美」大事ですよね。
お料理の決め手はやっぱりおいしいお塩ですね☆
-:セレンディピティ:URL:2014.04.06(Sun) 16:04:11:(EDIT)

☆ セレンさん
あー。嬉しい
セレンさんの、食記事 楽しんでるよ~
私の料理は・・・
基本的なのは、たった1つの本
ジュリア・オーモンドの本
親からプレゼントされた本
あとは、テレビや雑誌や食べに行ったの

むふふふふ♪塩好きだし
私の 生まれ持っての病も塩に関係ありなので

料理はズバリ「余白の美」
このバランス感覚こそ
うわー、おいしい!!!!の1つだと思うの
-:q :URL:2014.04.09(Wed) 21:34:40:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]