枢機卿の衣の四角いケーキを作る

2014.03/29/Sat 15:31:15
ベリー類が、美味に輝いて
あ゛・・・qパパの声が聞こえた
 ケーキ、食べたいね~
たとえば
イチゴで、こーであーで
あ゛の・・・そーゆーのは 買ってくる方が
見栄えも味も良いんだよね~

「たとえばさ、こーいう味で、こーであんな味で」

と言われて 久々に作るコトにてみた

かでいなるん

カーディナル LE CARDINALEって言う
えーと 「シュニッテン」は切り葉の事なのかな

 オーストリア菓子ってさ~ ← オーストリアには、憧れる
苺ムースにして生クリームにして、イチゴサンドしてく

 がっっっ

私は、生クリームが 大嫌いっっっっ
なので、アレンジした

白いメレンゲ生地とカスタードを作って黄色いスポンジの生地にする
本来は コーヒーテイストのだって言ってたけど
今更、作り直すのはできないし 
 で

FI47625_1E.jpg


 生地を交互に絞り出していく
このシマシマ模様が、枢機卿の衣ってコトだって

ベリーピンクで・・・積み上げてって

かでいなるん

 よくみるとビミョーニ高さが変だ・・・qママ撮影
かでいなるるるん


粉のシュガーをふりふり
ちなみに、私は ここに 塩を混ぜ合わせて 粉塩シュガーにする

では・・・カットして

かでいなるんもり

どうぞっ

うーーーーーー こういうのも、久々に作ると みょーだなぁ

甘くないので、もう1ピース 食べたのは パパとママなのだ


枢機卿の衣の切り葉はいちごの香りのケーキ *駄句q*





スィーツComment(3) :Trackback(-)

苺のケ-キおいしそう
お父様も大喜びだったのでしょうね
-:amesyo:URL:2014.03.30(Sun) 14:23:44:(EDIT)

http://nor-madame.at.webry.info/

こちらにも☆
めっちゃ美味しそう~~
ピンクのクリームが決めてね♪

スイーツはダメダメ・・・と思いながらもどうしても手が出ちゃうねぇー
gVQMq6Z2:ノルウェーまだ~む:URL:2014.03.31(Mon) 00:15:03:(EDIT)

☆ まだーむ

ピンクのクリームが 春

まったく 意味はないので
こじつけてみた・・・
スイーツは、基本「少し」で良いから
どうやら 両親のおなかに

☆ ameまま
パパは、痩せてて 筋肉質
よーく食べる
そして、スィーツ好き
今回のは、名前、知らなかった私
一応 言われたとおりにやってみた
しかし・・・この見栄えで良いのかなぁ
-:q :URL:2014.04.01(Tue) 21:10:57:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]