のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 実に1ヶ月の入院から復帰中
 2014年03月04日 (火) 14:58:10

丸々1ヶ月 入院をしていた
入院した時は、意識不明だったので記憶に無い(知らなかった)
そこから3日間は、意識不明だったらしく
4日目に、やっと目が覚めても・・・
自力で、食はとれず、トイレには行かれずオムツをつけ
身体には、点滴に注射に、心臓モニターに、導尿バルーンとくっついて
身体は「別物」感覚だった
ベッドから起き上がれなかった
8日間。リカバリールームにいて
受け持ちの先生の「リハビリするよ~ 重力に逆らって復帰」という事で
リカバリールームから出られそうな日に
リハビリの先生がサポートしてくれて歩いた
8日して、やっと大部屋に移ると
世界は、雪の日の景色が残っていて輝いていた
さてと・・・
次から次への必要な検査は
吐き気とグロッキーの繰り返しで 疲れまくっていた
それでも、身体はリハビリを行う
片足に2kgずつの ウエイトを巻きつけ
足筋肉のトレーニング
バーを使って、バレエ的筋力復帰
ゆっくりと40分間、40分の有酸素運動は
どひゃーんと汗をかいて
 インナー・マッスルは、ぷるぷるいっていた

ま。あまりにも色々だった
やっとこさっとこの自宅
今、復帰真っ只中


良いのか・・・こんな 激スローで?
ま 精神的 井戸掘りもしてるからなぁ・・・
 よれよれよれから抜けつつ

 | TB(-) | CM : 8 | 

 COMMENT

  Title...復帰!!  b y yukarin
こんにちは。
どうしたのかなと思ってたら入院してたのね。
何も知らなくてごめんね。
意識不明て....びっくり。
でもでも無事に復帰できて安心したよー。
まだまだ大変だろうけど完全復帰待ってるね!!
ふぁいとーっ
2014.03.04 (15:14) * URL [EDIT]
  Title...  b y やきにく
そーやったんか。長いこと更新無くて心配やったわ。大変やったね。無理せず体調戻しや。
2014.03.04 (18:01) * URL [EDIT]
  Title...涙うるうる  b y q
e-41yukarinちゃん
 復帰も、なんか不安だらけなのよ~
 筋力がなくなってる分
 体の芯はしっかりできてて
 筋トレはがっちりしてても・・・とほほだよぉ
 こうやって文字打ちするのも1つのリハビリ
 、入院中にdvdを観たりしてたので
 あちらでも記事upしてくのもリハビリだわ

e-41 やきにく
 嬉しき言葉に 涙がうるうる
うん。
大変だったわ
入院しなくちゃ出来ない検査ばかりだから
その分、危険だったりするのもあって
ちょっと心配だったけど
こうやって1つ1つやってくわ
時間・・・かかりそうだけどね
2014.03.04 (22:10) * URL [EDIT]
  Title...おかえり♪  b y みく
ゆっくりあせらずリハビリだね。
また美味しそうなご飯の画像も待ってるよ♪
2014.03.04 (23:27) * URL [EDIT]
  Title...  b y q
e-41みく♪ママ
 嬉しき言葉に涙うるるる~
 憶えてて頂けてまた嬉し♪
 何とかなってはいるけれど
 重力に逆らう筋トレもよれよれてるわ(苦)
2014.03.05 (14:20) * URL [EDIT]
  Title...  b y amesyo
更新無いから気になってたの
読んでビックリ~閻魔様に嫌われたのね良かった~
2014.03.05 (15:34) * URL [EDIT]
  Title...  b y q
e-41ameママ
 今回は、意識も無くて
 リカバリー・ルームにいたりで
 スマホとか、pcとかネット関連は
 持って行かなかったからねぇ・・・
とにかく
今、やっと自宅で、主婦って筋トレってる
閻魔サマから、また俗世で修行が足りないと
許されてきたわ~
2014.03.05 (16:03) * URL [EDIT]
  Title...大丈夫かい?  b y rose_chocolat
読むとなんかただ事じゃないねえ。
お大事にね。
映画ブログの記事、結構消えてる気がするのは気のせいかな?

うちもXP買い換えましたよーん。でもまだXPは生きてるんだけど、とにかく遅くて(汗)
大義名分のもとに思い切って購入!やっぱり新しいPCはよいよ。
2014.03.16 (18:05) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2017 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi