のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 散歩か゜てらの初詣ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ良いのか
 2014年01月05日 (日) 23:00:32

地元の神社に
初詣に行っちゃった
う・・・我家って喪中だから
こういうことは、いけないのよね
と。言いつつ
家族で散歩がてら
「行こうか?!」「(゜∇゜*)(。。*)ウンウン 行こう」
 ってコトで家並みの門松だの、お飾りウォッチングしつつ
 祖母も あちらの世界から、吹き出しちゃってるような行動

地元の神社は

のうがじん

そんなに大きく無いけれど
地元では結構 来る
甘酒も、出たり
月に1度程度は
町内会の子供会の子供達が
冬の夜「お休み前の戸締り用心 火の用心をお忘れなく!!!」と
見回りがあって
コレが頼もしいのである

と・・・初詣は 地元の神社

年明けの1月2日には
獅子舞がやってくる
認知症だった祖母を預かっている時には
2回ばかり、お正月の、この獅子舞に
お払いがてら、舞って頂いたコトを思い出す

境内には 獅子舞の姿があった

のうがや

いやはや。喪中なのにねぇ
こんな我家。やっぱり、
し・あ・わ・せ

お出かけ | TB(-) | CM : 3 | 

 COMMENT

  Title...  b y amesyo
そうそう喪中の時は鳥居をくぐっちゃいけないのですよ
神社に行くって事は駄目なのよね
2014.01.06 (20:57) * URL [EDIT]
  Title...  b y 黒猫
天寿を全うされたおばあちゃんなのだからお正月もおめでとうって言っても文句は言われないですよ。
今年も健康第一で。
2014.01.07 (10:46) * URL [EDIT]
  Title...素敵なご家族  b y ノルウェーまだ~む
qちゃん☆
お正月だもの~
お葬式も法事も初詣も私は生きている人のためにあると思っているから、皆がおばあちゃんを想いながら詣でるのはいいことだと思うよ~~
想い出はいつもおばあちゃんと共に☆
2014.01.20 (00:36) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2017 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi