クリスマスは家で手抜きを作る♪

2013.12/25/Wed 23:35:48

くりすますぐぐ



クリスマスは家で
作るだけで、小さなお祈り
本来、おめでたいコトは 祖母が亡くなった為に
よろしく無いとは言うけれど
既に・・・神社でも、お祈りしてしまった我家
あぁなんて テイタラクなファミリーだわ~
と祖母は、ゲラゲラ笑っているコトだろう
作ったモノは

サーモンでカルボナーラ的にインスタントコーン・スープと牛乳
身をほぐしてクリームに絡める
皮は、トースターにアルミ箔の上に並べて
こっこっこかんが~~ くんんくくくん♪あぁ!こげるぜ寸前まで焼く
スライスしたスモークサーモンと一緒にトッピング

さけのかるぼな



ニョッキのグラタン・トマトソース入り(激手抜き)

によきぐらたん


ジャガイモと小麦粉でニョッキを製作

普通に市販のグラタンでも出来るけど
ここはちゃんと作る。
トマトソースとバジルを入れるのがポイント


なっっっなんと!!!qパパったらでかした!!!
パパのパート先は畑が周囲にあって
老人ホームのデイサービスのドライバーと中の事務をこなしているのだけれど
この、苑にいらしているスタッフ始め
デイサービスを利用している家族が自家畑をされてて
見事に、この大根の高くなっているご時勢に
直系12cmはあるかも?!ってぐらいのご立派大根を3本頂いた

だいこんゆであげ


これを「抜き型」でぱしぱし抜いて
ここはポイント 面取りだけはきっちりとする

下茹では、ほんとにダシと、調理酒だけで良し(これも激手抜き)
さてと・・・登場するのはバーニャカウダーソース
バーニャカウダーソースに胡椒をちゃっちゃっと入れて
ココで手抜き! ケチャップに、トマトソースを混ぜる

ダイコンの煮たモノ達とアサリとホタテの缶詰めの汁ごと煮る
そして、ジャガイモをたりらりららんとスライサーでスライス

丁寧に千切りして、あらよっ!とオリーブオイルでこんがり焼く
ダイコンバーニャカウダーの上に、ジャガこんがりを乗せて
アサリとホタテ缶のソースにトマトバジルサースを混ぜてトッピング

ばーにやかうだいこん


サフランライスを炊飯器で作る(激手抜)

フランライス


鶏モモ肉を使用

とりさふらんまき

鶏腿肉に軽く塩コショウを振って、サフランライスを乗せていく
たこ糸で、がしがしっと縛って、クッキングシートをしいて
では・・・オーブンにいれましょう

それは「火が通るコト」で良いので後は放置 あぁ手抜き極楽

もりつけ


盛りつけると、こんな感じ なんか 変だけど良いか

デザートには、アボカド入れたレアチーズケーキ

あほかどちずけき


アボカドペーストにクリームチーズ、レモン汁
中に 料理酒だけを入れる(激手抜)

んで、ポイントには 胡桃を下にスに入れ込むから
爽やか系、あっさりさっぱりのレアチーズの出来上がり


あほかどちずけき1

くりすます 手作り家族で静かな笑顔 駄句q*



レシピComment(1) :Trackback(-)

こんばんはー^^

おいしそー!
全部手抜きにはみえません~~^^
凄いごちそう♪
チャチャチャと作ってしまうqさん、素敵です~v-10
qx6UTKxA:みすず:URL:2013.12.26(Thu) 23:16:10:(EDIT)
name
title
mail
url

[     ]