のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 クリスマス・イブ
 2013年12月24日 (火) 21:54:48


くりすま


小さなしあわせを感じて
1日1つ。必ず「笑み」を浮かべて
のーびりモードで
映画異様バカ好きで、本を読むのが大好きで
サッカー・スポーツ観戦も大好きで
3匹の愛猫達が大好きで
病の辛いのにこういう自分で良いのかと迷いつつ
1人娘の私を、バカ甘に甘い愛たっぷりで包んでいる両親
パパは、回遊魚して、何かと笑えるネタでバイト業にハマってる
私に向かって「××~食べた~い 美味しいんだよねぇ~qちゃーん、食べたいなぁ」
という声をよく言うパパである
ママは、食のマナーを、厳しく小さい頃だけに
お箸の持ち方と同時にフォークとナイフのマナーも教え込んだ
小さい頃から毎日、一緒に台所に立って、あーれがこーしてこーだったと話して
現代国語のテストに「その時、作者はどう思ったか」という質問に
私の答えは「作者のみぞ知る」だった
その事にママは「いかにも、qちゃんだわ」と笑っていたり
赤ちゃんの頃から外国の友達に困れて
基本原語は米語だった為、日本語を教えるのに
マンガと絵本とアメコミとスヌーピーを使っていた
なかなかどーしてユニークなママ

毎年変わらぬクリスマス・イブ
今夜は、教会に行く
感謝と愛の見守りに

くりいぶ


かみさまへのてがみ

 愛は寛容で愛は情深いです
 愛はいつまでも絶えることがないとおもいます
 わたしは海よりも深く広く甘い愛に包まれています

 from 知性ある人を目指しまくるも遠過ぎるq

(o→ܫ←o)♬♫ | TB(-) | CM : 1 | 

 COMMENT

  Title...No title  b y kimchi
qちゃん…英語ペラペラ?
すっげぇ~~~
私は、北海道弁ペラペラ・・・スケールが違うぜ(笑)

クリスマス・イブの、タイトルで思い浮かんだのが。。。
qちゃん宅の、パーティーテーブル
一度、ご招待されたい(笑)
2013.12.25 (12:50) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2017 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi