のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 オ・モ・手抜き~和食を作る
 2013年11月19日 (火) 16:08:54

例えば 和食の料亭。
例えば フレンチ~ビストロ
例えば 寿司職人
例えば イタリアン
と・・・プロの料理人の方達の手つきを観ると
^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ ^(*ノ^ー^)ノ☆パチパチ ぶらぼー である
なんたって極手抜きサクサク~っと
というふうに作りたい私には
週に4日は大抵、作るワケだが
 要はバイトが無い日とかね
勝手に決めてるのに、冷蔵庫にあるもので作る
である
さて。 オ・モ・テ~手抜き食
で和食を作るには理由があった
 qパパが、金目を頂いたのである それも 某ina××産
そりゃー刺身で・・・
 パーツで捌いてあったのに~切り身にしてまでくれてないってどうよぉ

サラダ 

 さらた

鶏皮・スライスニンニクとネギ炒めあえ
 ちょっと辛いのと味噌に味醂と混ぜたモノを付けつつ



とりかわ



昆布と鰹節と金目ちゃんのアラをぽんぽん入れる
鶏ムネと 無ければそれはそれで良い
マイタケを入れて・・・


まいたけ

ニセモノ 土瓶蒸し


 うそどびんむし


 さっきの 二番だしを使い
金目ちゃんを湯引き



さしきんめ

カボチャのブリュレ
激手抜きのブリュレ トッピングは 溶かしマシュマロで


かぼちやのぶりゆれ

 がはははははは♪
どーよ 

金目 湯引いて オ・モ・て抜き~わしょくっ *駄句q*



レシピ | TB(-) | CM : 1 | 

 COMMENT

  Title...NoTitle  b y amesyo
金目は超高級魚じゃないですか~
全てを頂く事は御魚の命を頂き明日に繋げ感謝
どの調理人の織りなす芸術は美味しい~
2013.11.22 (20:53) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2017 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi