のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 触発されたバカものは作る~パート1~
 2013年10月24日 (木) 21:56:48

異様バカ大好きの映画
ノン・ジャンルで観る
そして 観た作品の 
その時の気持ち 観た後の感想を
ノートブックに書いている
それは、私にとって「記憶の記録」
映画ブログを書くのも
私の 記憶の記録である

そこで、観た映画に触発されて
 あぁ・・・影響ってのは 恐ろしいのである ←単にばかとも言うけど(笑)
 大統領の料理人

あぁ・・・あのソース!!!! 是非 ヒトクチ ヒトクチで良い!!!!
私の食いしん坊が~ 刺激されてしまった
出て来る料理に
 う・・・
つ・つ・つ・作ってみたいよぉぉぉぉ
た・た・た・た・た・食べたいよぉぉぉぉぉぉ
誰か 作ってよぉぉぉぉぉぉぉぉぉ

 と キラキラキラキラキラ輝いてしまったのである
 注 映画「に」 ドキドキでは無い
   映画に「出て来る」料理「に」 ドキドキしていた

そして、 やっぱり フレンチ~ 
と刺激を受けて作ってしまったと言う おおばか者の私
が・・・しかし
作る相手が 愛しの恋しい人
 じゃないっちゅーのがナントモであるが がははははは 何時もの事だ

かくして出来上がったものは 

映画に出て来る料理とは全然違うのである

ニンジンのスープ

 ニンジンたっぷり、とにかくニンジン3本は余裕
そこに、味醂とクリームチーズ
無ければ 味醂と牛乳を入れて
あくまでも 存在は ニンジン
ミキサーぐるんぐるん♪ 
塩をして 出来あっがりー 

 にんじすうぷ

どっっっっっ定番

キッシュ

 キシユ1

定番のものだけど定番の如し作る

定番だけど キッシュの美味さって良いのよね~

キシユ2



 シーザーサラダ
マヨネーズと粉チーズに ちょいとオイスターソースを入れると別格になる
 ↑
因みに これは定番であわせるのがザ・ベスト


しざさらだ

豚肉のパテ

 ミートローフとどう違うの?!とか聞かれそうだけど・・・

豚肉コマと合びきで作る
オリーブオイルで玉ねぎ、にんにくのみじん切りを炒めて
混ぜるのは塩こしょうにクレイジーソルト
そこに 干ししいたけとその戻し汁を入れて
料理酒をがしっと入れる
フードプロセッサーも良いけど
 塩した後に これでもかぁぁぁぁぁぃっ
って具合で コネるべし



 
ぶたぱて

サバ 
今の旬の魚だったら何でも良い
今回は 刺身でも美味のサバ。秋サバは良い!!!
って安く出てたもの 流石 魚屋 旬のものは良い!!!
薄めにスライスして


 
たらばたそす

皮目が反っちゃってるという 失敗をした
バレバレだけどさ

片栗粉の中に あらよっと!塩胡椒だけして
オリーブオイルの中に 生姜とネギだけ入れる
絶対にニンニクは使わない

そして 焼く

んで。味付けに  マヨネーズソース
 シーザーサラダに作っといたのにプラスする
ここに、ニンニクを入れる

たらばたそす1


デザートは、チョコレートケーキ
パインシャーベットはパイナップル缶詰(これでシャーベット作った)
グレープフルーツとキウイ(家にあった)
 自家製 梅干し (蜂蜜漬けにした甘いもの)

ちよこけきそえ

パイナップルのシャーベットの下にあるのは
梅干しの漬けたものに、イチゴジゃむを混ぜたもので

ちよこけきそ1

断面だと こんな形で


それにしても・・・
影響されて作ったってのに
大作にチャレンジしない私って
とほほ


 


レシピ | TB(-) | CM : 3 | 

 COMMENT

  Title...こんにちはー^^  b y みすず
お~、やっぱqさんの料理はプロ級だなぁ!!
どれも美味しそう♪
コースにして全部食べたい!!
でも、本当に凄いなぁ^^
2013.10.26 (14:25) * URL [EDIT]
  Title...自分で作れるってすごい!  b y ノルウェーまだ~む
qちゃん☆
うっわー美味しそう!!
自分で作れちゃうから本当にすごいよね~~
これなら下手なところに食べに行く必要ないものねぇ。
作る楽しみと食べる楽しみが合わさって倍楽しめるね。
2013.10.27 (23:56) * URL [EDIT]
  Title...相変わらず凄い!  b y mayumi-roma
わ~、さすがだ~!
qさん、映画のお料理に負けてないよ~
「記憶の記録」って言葉、なんかいい響きだね。
私も、ブログはそんな感じかも・・。
それにしても、qさんもよく出かけていること!
しかも風情ある場所だとか、美味しいものだとか・・
ああ、お蕎麦食べたい~~~
2013.10.29 (00:05) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2017 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi