のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 仕事の手伝い。根津、千駄木、谷中、
 2013年10月14日 (月) 20:45:24

亡くなった後の色々なコトが 今、山積みになっているというコトで
qママからの お手伝いして欲しいとのコトで
根津、千駄木、谷中に同行した
有名な「谷根千」っちゅーのだけど 
あんこ嫌い=たいやき、興味なし
しょっちゅう行く = 祝日の混んでる中でダラダラ歩いてたくない
というワケである。

一応 なじみの 根津神社サンには行っとく?
って・・・ 確か 身内が亡くなったら
そういうエリアって 行っちゃいけないんじゃ????

今更、 気にするコトは無い

というコトで 根津サンに ヒト参り

ねすし

つか・・・ 行っても 何も願わないって
私達 家族って
絶対 あちらの世界の方達から 変な目で見られそうだわ

カップルのデートスポットらしく わらわら来てたけど
 厄除けや無事安全
 事業繁栄、縁結びのご利益
ってあるもんね~

と カップル達を冷やかしつつ
 つーか 中には 食いながらって・・・それはイタダケないのよー!!!


たいね

谷中銀座は・・・混んでる あ゛ー人だらけ

DSC_6624.jpg
別に メンチ食いたいとか無いし
和栗の店を見ても
 モンブラン 嫌いだから スルー

と・・・思ったら 

qパパが・・・ メンチを買っていた

めち


だんだんさか

ん~ 人が・・・

DSC_6619.jpg

DSC_6620.jpg

どちらかというと

 西日暮里サイドの方がメインに行く

DSC_6617.jpg

というワケで
 大したモノじゃないけど 記念♪

その土地で、チェックすると楽しめる

マンホール

DSC_6618.jpg


DSC_6616.jpg

さてと・・・ランチをして仕事人するよー


谷中銀座でランチ
蕎麦やサンに入る ココは 絶対 行くべし


DSC_6628.jpg


DSC_6625.jpg

そば 畔上 

そば 畦上

TEL: 03-5815-8710

店内は20席ぐらい。でもね 回転 良いの! しかも テキパキしてるし

私達は、割子蕎麦にした


わりこそ

 う!!!!!!見事な ソバツユの良い香り

ゆうやけだんだんを 登り切ると
欠かさない 佃煮のお店

DSC_6629.jpg

 
千駄木駅に向かいつつ
よく買う お肉店 ~ ソーセージやハム等 ~
コシヅカハム様にて買う 

 ココは、絶品
 ゼヒゼヒ!!!!!

千駄木 コシヅカハム

35645_037.jpg


さーて。 すずらん通りとかを抜けて
 変わらぬモノも・・・

IMG_1002.jpg



お出かけ | TB(-) | CM : 4 | 

 COMMENT

  Title...No title  b y kimchi
気にせず、神社・・・家みたいだわ(笑
旦那自分の親が亡くなってるのに、正月の玄関の生け花は飾ろう!!
辛気臭いから・・・って、喪中って言葉の意味知らないのかしらねぇ~~(--;
亡くなった義母の代わりに、よぉ~~~~~く言い聞かせたの、思い出した(笑


そば・・・大好きなので・・・超おいしそうだわv-10
2013.10.15 (10:20) * URL [EDIT]
  Title...No title  b y amesyo
そぞろ歩きに良い所ですね
ちょこし買い食いも良いかも・・
割り子蕎麦美味しそう~~
色んな味が楽しめて良いですね
2013.10.15 (13:49) * URL [EDIT]
  Title...メンチうまそー  b y ノルウェーまだ~む
qちゃん☆
いろいろ大変でご苦労様でした。
お葬式とかは実際中々泣けないもんだけど、しばらくするとジワジワくるよね。
そんなときこそ忙しくしておいしいものを食べるのが一番!
メンチ食べて、やっぱりたい焼きもね☆
2013.10.15 (17:18) * URL [EDIT]
  Title...No title  b y q
v-28おキムチ

 え?! きむち家も そう・・・なのね (がはは♪)
1年間、四十九日は神社参詣というか鳥居をくぐることっていけないのよね
qパパの側が 神道だから詳しいけど
私達家族は一週間で・・・鳥居をくぐって
手水もしたという
最も「おばぁちゃま、根津サン好きだったよね~」
って どうよ この家族・・・

v-28 ameまま

 うん。なじみの場所でも
 こうやって 家族だけで歩いてみると
 また良いね~
 秋晴れの空の中
 ちゃんと仕事もして来たよ(笑)

v-28まだーむ

 根津のたい焼き・・・
 あんこ嫌いだから、食べないから
 スルースルー(わははは)
 行列を見ても 何時もの事だから
 ってスルースルー
  まだーむが、根津サン~谷中散策する時には
 是非メンチを パクついて~
 もちろん おススメのフレンチのお店も!


2013.10.15 (17:38) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2017 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi