のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 たまに作ると・・・変化スィーツ
 2013年10月11日 (金) 14:52:56

たまには スィーツを食べたい
というリクエストを受けて

えーーーーーー!!!!きがぃ抜けてるのに メシ作るの嫌ー
と反論しても
聞き入れないのは 我家の両親
 冷蔵庫のあるモノで作れば良いでしょ?って
 私、主婦じゃないもーん

気合で 肉食オンナ


タン・シチュー

 では無い

豚 生姜焼き用にある ちょいと厚めのを

 しっかり タン・シチューっぽくする

味付けは・・・ 
 要するに、デミソースの素ってやつ

タマネギをスライサーで3つ
後は・・・ ヨーグルトの上澄みで

デミソースの素に
家にある「お味噌」を混ぜる

あとは えーと ワインが無いから←呑まない、呑めない家族

料理酒とミリンを ふんふんふーん♪と入れるだけ


たんしち



ワン・プレートで飯


 ファンネルケーキ
んーと。 薄力粉を 1カップだと
 ベーキングパウダーの割合は 小さじ 1 ぐらいかな

それを混ぜ合わせて卵1つ入れて
ミルク入れて

ピッチャーみたいなのでも良いから
とかく 先の尖ってる入れ物にタネを入れて

たーーっとたらしつつ 油で揚げるのが正しいんだけど

めんどくさいから 劇手抜

ホットケーキミックス使用して、ビニール角を切って
とるるるるるーって出しつつ ちょいと多目のオリーブオイルで
 焼き揚げ


 はっきり言うが

これは、アイスとかトッピングして
アメリカでは食べる

まったく 全然 しつこくない
 油系とか、しつこい系のスィーツ嫌いの私が
食べられるのだ~

ソースもチョコとか色々

今回は・・・ 
家にある ジャムみたいなので

美しく チョコレートで お絵かき


 
べりちよこふあじ


スィーツ | TB(-) | CM : 3 | 

 COMMENT

  Title...No title  b y amesyo
今年はジャム作りしてないは・・なんやかんやで完全に忘れてた・・って言うより年々根気が無くなって来ます。
お料理も新しい事に挑戦しな~
( ..)φメモメモして帰ります
2013.10.11 (20:40) * URL [EDIT]
  Title...No title  b y kimchi
デミ系の物には、ワインよね・・・でもね・・・もったいなくて、ケチってしまう。
料理に、ワインなんて・・・信じらんない・・・
そのまま飲んだ方が、よっぽどおいしく頂ける(--;
などと文句言いながら
残りは勿論、私の胃袋へ・・・(笑)

そんな私を見て、息子はキッチンドランカーと呼ぶヾ(^^;オイオイ ワインの時だけじゃん

へぇ~~~
ファンネルケーキ( ..)φメモメモ
激手抜きで、記憶(笑
しつこくないんだ。。。なら、私もいけるかな?

アイス乗せて、生クリーム乗せて・・・ったら、旦那の喜びそうなスィーツだわ(^^;
2013.10.15 (10:10) * URL [EDIT]
  Title...No title  b y q
v-10ameママ
ジャム作りは欠かせないから
大抵「商品棚からの値引き」大量買いで作る
市販のものより、砂糖を使わないから
さっぱりで物足りないかも
なんせ両親とも揃って「食いしん坊でチェックの厳しい人達」だから
家でも、お皿の見た目~盛り付けもチェックだし
要はデミソースの素さえあれば・・・

v-10おキムチ
 デミとワインは鉄壁のコンビ
 え?!料理にワインは 信じられないのは
 それは~ (。-∀-) ニヒ♪
 味見 と 言いつつの母の行動!
さすがデキる 息子サマの鋭い眼( ̄一* ̄)キラン
 ファンネルケーキ
 コレって 見た目ほど しつこくないし
 ホットケーキミックスのタネを
 細く搾り出して揚げるんだけど
 メンドクサイから 揚げ焼きしたの
 あ。激甘好きだーりんは、確実にイケるわよ
 
2013.10.15 (17:51) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2017 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi