のんび~りのほほん

小さな幸せひとつ日々のーんびりのほほん
 qママのバースデーに作ったモノ
 2013年09月20日 (金) 11:29:22


先日のqママのバースデーに
作った食

一応 「バースデー」という名目なので
そこそこ おフレンチ・レストランっぽく
あくまでも 「そう見えるっぽさ」を出してみよう
 というコトで・・・

    待て・・・単なる 自分満足の自己判断というのか

飲まない・飲めないので
 乾杯は、シンプルに 炭酸水。

 ユリ根を ホイルに包んで
 塩のみで


  

ゆりねさかむししお

スープは 黄金鉄板で コンソメ味
 たっっぷりオニオンスープ


 
オニオ


カツオと 即席のダシの素を使い
チキン・ストックは欠かせない


サラダは
 トマト と 豆腐 で
 フェイク・カプレーゼ
 自宅の庭の バジルを


某「味塩胡椒」をたっっっぷりかける
コレ、手抜だけど  超モテナシ系に
\(\◇ ̄ )ヘン~(  ̄▽/)ゝシン!!! \(○ `O´ ○)/変身

 
カプレリ

メインは カモ肉

 これは、 定番の定番

かも

同じ カモ肉 味付けを変える

バルサミコ酢をウスターソースを使い 味付ける
 欠かせないのは
オニオン・スープの素を混ぜるべし!!!!

かばる


秋刀魚の刺身

木の葉造りと 

ソースは肝ソース!

さんまさしきもみそ1

なんか ふつーーーーに ソースみたいになっちゃったなぁ・・・

でも。ちゃんと肝ソース

きもん

鴨肉を 串焼きにして
ネギと一緒に
純粋に 塩


好みで 胡椒、山椒で

ぎゅっっと絞ってね~
かくもし


デザートは
洋梨のコンポートにして


ヨーグルトに塩して ふわりんふわりん♪させる

胡椒を少しすると美味さupだけど
今回は抹茶を少々にする


 おほほほほほ 手抜で レンジで作るべし

ようこんぽ


というコトで

今回は
フェイク・おふれんちにした


愛しきママ 誕生日にて 愛深く  *駄句q*

 | TB(-) | CM : 4 | 

 COMMENT

  Title...No title  b y amesyo
手の込んだ愛の籠ったお料理のプレゼントですね
どれもおいしそう~
百合根は好きですほこほこ美味しいですよね
2013.09.21 (15:37) * URL [EDIT]
  Title...No title  b y kimchi
まじで、qちゃんの料理食べてみたい!!!

ユリ根は、塩ふってホイル焼きしたのかな?
美味しそう…ユリ根冷蔵庫で眠ってる。。。ふふふ

茶わん蒸しと、てんぷらしか思い浮かばなかったのよねぇ~~(笑
2013.09.22 (21:24) * URL [EDIT]
  Title...  b y mayumi-roma
いつもながらのことだけど、qさんのお料理の腕前って何~!?
完全にプロ!!!!
ママもこんな孝行娘を持って、幸せだね~
銀ブラ、よかったね♪
2013.09.27 (21:19) * URL [EDIT]
  Title...美しい~♪  b y ノルウェーまだ~む
qちゃん☆
なんと!美しいお料理~~
ママさん喜んだね。
おめでとうございます。
2013.09.29 (01:29) * URL [EDIT]

 COMMENT POST







 
 管理者にだけ表示

copyright © 2017 のんび~りのほほん. All Rights Reserved.
  
Item+Template by odaikomachi